萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

October 2004

それでもデートはやっぱり楽しいのだ。

当初の予定通り、ショッピングでスタートするデートとなりました。
ららぽーとに到着したのが9時半。
まだお店が開かないじゃ~んってことで、朝マックを。
で、10時からすぐにウロウロし始めました。
メインの目的は、アタシのパンプスを探すことだったんだけど・・・
2人で手をつないで店内をウロウロするだけで、なんだか楽しいよね。
結局、パンプスは見つからず、買ったのはバッグだったけど(笑)

でね。
ズボンの腰からプラプラぶら下がってるのって、最近見かけるじゃない。←意味不明(笑)
携帯とか、タバコとか、お財布とか入れてるヤツ。
アレを探し始めました。
うちの父が、携帯とタバコを持ち歩くのに不便そうだったから。
プレゼントしたら株も上がるんじゃ?って、ちょっと言ったせい(笑)
しかも、うちの父は割とうるさいタイプなんで、ナイロンとか布とかの若者風のは好まない。
だからといって、じぃちゃんっぽいと更にご機嫌ナナメになること間違いなし。
で、革製品でおされ~なヤツを探し回りました。
ナカナカお目当てのものが見つからなくて。
でもね、安っぽい変なヤツを買うくらいなら、あげないほうがマシだよ?って言って。
もう帰ろうか~ってところで最後のお店に入ってみました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なかなか良さそうなものが。
6090円でした。
プレゼント用にラッピングしてもらい、ホクホクと帰りました。

うきゃ~!!!
もう2時過ぎてる・・・・・・
もっと早く帰って、たくさん寝かしてあげるつもりだったのにぃ。
2人でアレコレお店を見て回ってると楽しくて、時間をすっかり忘れてました。

帰宅後はすぐに彼を布団に寝かせます。
えっつぃはナシです。彼は眠気が限界だったし(笑)
3時前には寝息が聞こえます。(若干、いびきも混じってるw)

アタシは軽く部屋を片付けてから(父が来る予定だったから)、タオルを持ち、イソイソとスーパー銭湯に向かいました(笑)
雨がじゃんじゃん降る中、1人でのんびり銭湯だぃ!!!

その後は、子供を2人迎えに行って、さらに父を迎えに行きます。
父のマンションの隣にあるスーパーで買出し。
で、帰宅しました。

当然ですが、彼はまだぐーぐー寝ております。
少しずつ仕度を始め、とりあえず父(&彼女)が飲み始める段階になってから、彼を起こします。
かわいそうだけど、仕方ないよなぁ。
3時間くらいは寝られたのかな?
少しでも寝られたから、ずい分ラクだよって言ってました。

そしてプレゼントを渡します。
父はとても喜んでいました。
「モノ」そのものよりも、それを探すために午前中は寝なかったという言葉にうっとりの父(笑)
そうまでして、探してくれたっていう事実が、父には嬉しかったようです。
アタシ、父を喜ばせるポイントをよく知ってるから(∂。∂)bネッ!

いつものように9時ごろ解散となり、アタシが父(&彼女)を送って行きました。
その間、彼はテーブルの片付けを。

長女はすでに寝ちゃってたんだけど、次女は起きている状態。
帰ってすぐ、彼は眠くてどろんどろん(笑)
次女は元気(爆)
とりあえず、次女を寝かすから、お風呂にでも入ってきたら?と声をかけます。
今すぐにでも寝たいーという顔をしていましたが、寂しそうな顔をしたら急いでお風呂に行きました(笑)

次女はあっという間に寝ちゃったんで、アタシもイソイソとお風呂へ(笑)
さっきスーパー銭湯で飽きるほどお湯に浸かったくせにねぇ(笑)


お風呂から上がったあとは・・・・・・・・・・


ナ・イ・ショ♪
えへ(〃▽〃)

明日はデート♪  だけど(汗)

明日はデートだよぉん。
11月はデートが出来ないかも知れないから、楽しみ♪
とか言ってましたが。

今夜の彼は徹夜当番。そして深い予定。
深い・・・・とは、朝5時までということです。
つまり。
デートで会う3時間半前まで働いているということです。
金曜日の朝8時から、土曜日の朝5時まで仕事、ということです。


こんな状態でデート・・・・
何も出来ないよぅ。
ドライブに行ったら寝ちゃうし。
ホテルに行ったら寝ちゃうし。
かといって、寝ないで遊ぶのも可哀想だし。

何より、土曜日の夜は父が夜ご飯を食べに来ることになってます。
彼はそれに付き合わなきゃいけないわけです。
ま、付き合うと言っても、9時頃まで、だけどね。
それでも、日中ずっと遊んでたら、絶対にもちません。


明日・・・・どうしようかなぁ。

考えました。
11月は有給をどこかでとればいいじゃんって。
だから、明日のデートは半分、ってことにします。
午前中に、ちょっとショッピングに行って。
靴を探したいからだな(笑)
で、ランチしてから帰宅。
彼にはうちで寝ててもらいます。
あー、アタシもちょっと昼寝します(笑)
その後は、彼にはずっと寝ててもらい(ってか、絶対に起きないだろうw)、アタシは単独で活動します。
ま、父が来るんでそれ用の食事の支度がある関係から、買い物に行くだけかな。
もし昼寝をしなければ、スーパー銭湯という手もある(笑)

父が来るであろう、夕方の6時頃までとしても、4~5時間は寝れるかも知れません。
ランチ後の帰宅で、えっつぃがあれば、寝る時間が減るかも・・・ですが(爆)
えっつぃそのものは、短時間で終わるので、大丈夫でしょう(笑)
短時間は微妙だけど(汗)


って感じで、デートって言ってもなぁ・・・・・という前日の夜でございましたっと。

今頃は、寒い中、働いてるのかなぁ・・・・・・・・・
とりあえず、風邪をひかないよう頑張って下さいマセ♪
みょんは一足お先に、おやすみなさい。
ぐーぐーぐー


はぃ、おかえりなさい(^^)

先週末に徹夜当番をした彼なんですけど。
土曜日に徹夜当番をすると、日曜日が徹夜明けの休みになります。
でも、日曜日とのダブルなんで、その分の代休がもらえるわけです。
普通だったら、すぐ月曜日に休むところなんですが。
今回は車のディーラーに用があるとのこと。
月曜日に休んでもディーラーが休みなんで意味ナシ。
ってことで、週中の今日を休みにしていました。


アタシはまだまだ仕事が忙しい週。
でも、彼が来るの判ってたから、頑張って働きましたよ~♪
ちょうど5時にはキリのいいところまで進むことが出来ました。
サクサクと帰宅v(∂。∂)vイェイ!!

今夜に備えて、昨日の夜からシチューハンバーグを作っていました。
要するに、肉抜きのビーフシチューの中にハンバーグがドボンと入っているもの。
これだと、肉は安くて済むし、ハンバーグの焼き時間は短くて済むし。
何より、美味しいんだよぉ~。

ホントは最後の飾り(?)で、いんげんとかブロッコリーとか使いたかったんだけど、高い(∂_∂;)

でも生野菜が食べたいなぁ~って思ったから、奮発してみず菜を1束。
いつもは128円くらいのみず菜なのに、今回は280円です。
(みず菜は、チーズ入りのサラダで食べるとうまいよね)

美味しいよぉってモリモリ食べる彼。
これは結婚したら絶対に太っちゃうなぁ・・・・・・・と心配しています。
太ったら離婚、と言い切るσ(∂。∂)
ホントにするとかじゃなく、脅かしておいたほうがいいでしょ?
でも、アタシにそんなこと言っちゃダメ~。
泣いちゃうから~(ノ_・。)クスン


そう言えば・・・・・
夜、寝る前のトントンを、彼がいる時だけ子供にしてあげています。
あ、してるのは彼ね。アタシはしないの、もう。
子供たちを真ん中でトントンしてあげながら、なにやらごにょごにょと話しています。
枕カバーを作るとかどうとか・・・・・・・・・・

そしたらね。
お姉ちゃんが彼に言ってました。
「結婚したら、ママにミシンを買ってあげなよ」って。
確かにミシン、壊れちゃったけどね。
出来れば、スヌーピーの刺繍が出来る30万円のミシンが欲しいな(笑)
アハ


この週末はデートの土曜日。
わ~い♪
なんと、10月は2度目だよん。
その代わり、11月はないかも・・・です(T-T)シクー
だってね。
彼、会社の社員旅行があるから。
残念なり~。

1週間ぶり(汗)

ホントお久しぶりの更新でごめんなさい。

先週はメイン日記にもあるように、お姉ちゃんのおたふく騒ぎで忙しかったみょんでございます。
仕事もまだ忙しい状態。



彼の仕事はというと・・・・・・・
結論から言うと、ダメでございました。
忙しいから即来て欲しいので。という理由。
ん~
イマイチ納得できん!!!!
だってね。
電話で問い合わせをした時点から、在職中だって伝えてあったのに。
判ってたくせに~!!!

とか、今頃アタシが吠えたところでどうしょもないんで。
でもなぁ。
今後もこの理由で断られるケースが多そうで、アタシ的には複雑な思いでございます。


この時ね。
すごくショックだったの。
あのね。
アタシはホラ、妄想族なんで(笑)
彼が千葉に引っ越してきたら・・・・・・・っていう妄想が走り過ぎちゃって。
てか、もうすでに引越は決まっている、くらい妄想してて(笑)
ダメだったって報告をもらったとき、ガーーーーーーーーンって(爆)

でね。
今後も在職中で不利になることが多いのでは?って思ったから。
辞めちゃえって思っちゃったの。
でも、大人の自分としては、辞めちゃいかんって判ってるの。
辞めたら寮を出なくちゃいけなくて、すぐに引っ越してくる。
でも、仕事は決まっていない・・・・・・・
そんな状態はいいわけないし、うちでご飯を食べさせたりとかを繰り返すのは、絶対に良くないと思うし。
彼はそれに甘えてしまう男じゃないとは思うけど、どうも過去の自分を振り返ると、男をダメにするタイプなもんで(汗)


ダメになった会社とは、縁がなかったんだよってことだよね。
きちんと伝わる会社はあるはず。
アタシの妄想に惑わされず、しっかり転職先を選んで欲しい。
頑張って焦らせないようにするからさー。

その後も、地元のタウンワークを3部取り寄せ。
うちの地元と、さっちゃんの地元をゲット。
そして、少しだけ車を走らせて隣の版もゲットして。
でもナカナカ、ありませんなぁ。

あと半年位したら、人の転職とか考えてられない状況に自分がなる予定なんで。
少しずついい方向に向かっている・・・・・と思いたいです。


頑張って♪

今日は朝から忙しかったみょんですが。

彼は面接に行ってきました。
3時間かけて作成した履歴書を持って。
そして、久しぶりに見たスーツ姿で、朝からみょんを萌え萌えさせて(笑)
ピンクのYシャツに紺のネクタイ。
うひぃ(〃▽〃)

アタシね、スーツ好きなの。
あー、違うな。
だって会社にいると、まわりの男性はみんなスーツだもんね(笑)
彼は基本的にスーツなんか着ません。
今までは、多分、最初の就職の面接と入社式と成人式。
これくらいじゃないのかな。

アタシと会ってからは、何度か着てます。
ってか、着てもらってます(〃▽〃)
なんかねー、いいんだよなぁ(〃▽〃)

朝からふにゃふにゃしちゃったよぉ♪
おかずになるくらい(笑)


人見知りするタイプだし、話し上手でもない彼は、面接とかはすごく緊張するだろうし、苦手だと思う。
それでも今日は頑張ってきました。

結果は2~3日、待つんじゃないのかな。
まだ在職中の彼は、きっと不利なんだと思う。
でも、それを理由に落とされるのなら、人柄やスキルには問題なかったってことなんだから。

まずは1発目。

みょん的には、合格したら千葉に来るな~って、そればっかり考えちゃった。
妄想族でございました(笑)


ちなみに。
木曜日、土曜日×2、日曜日、月曜日。
と、続きました。
えへへ(〃▽〃)

やりすぎ?
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ