萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

December 2004

そろそろ今年も終わり・・・

28日に仕事納めだったみょん。
子供たちが29日から休みなので、仕方がないですね。
でも、29日の天気がメチャメチャ寒かったので雪、ラッキーかな。

29、30日で大掃除、31日はお正月料理の準備、となる我が家。
今日で大掃除は完了です。
彼にやってもらう計画もあったんだけど、なにせ仕事なもんで。
最初はね、31日~4日まで休みって言ってたの。
確かにそうなんだけど。
今夜は徹夜当番。つまり、31日の朝5時までの21時間勤務です。
もうね、31日に合流するのは夕方くらいになっちゃうから。
掃除は免除してあげました(笑)


確か、去年の大晦日は、父と彼が初めてゆっくりと飲んだ日。
あの時は、さんざんアタシと付き合うマイナス面ばかりを羅列する父で、父が寝た後に「自信が無くなった」なんて言い出した彼でしたが。
もうそんなことはないでしょう(笑)
年齢と経済力の2つがあれば、自信が出るってわけでもないからね。

今年の大晦日も、彼と父は飲むようです。
2人ともうちに泊まります。
アタシは昨日からオンナノコちゃんになったので、父がいてイャーンってこともないんですが。
でも、まぁ微妙ではあります。
2人でチマチマ飲んでる横で、ジャニースカウントダウンとか見ててもいいでしょうかね(笑)

実はお正月明け、4日はデートなんですよドキドキ小
エヘヘ。
あのね、1月も出張で(仙台)、また月イチデートがつぶれることになったの。
15(土)なんだけど。
で、急遽、休みを4日まで延長して、子供たちが保育所&ルームに行くのでデートだねって言ってたの。
それがさー。
仙台出張の日程が1週変わったのね。
で、15日もデートが出来ることになりました。
わーい!!!!
クリスマス、お正月明け、月中、といっぱいデートなのねん。


でも、1月は出張が終わった直後くらいから、本格的に彼の周囲が変わるかも、ですよね。
実際には、仕事がどうなるかまだ全然未定な彼。
でも、辞めるとなったら=引越なので。
あんまり引越が3月くらいになっちゃうと、物件が減るからなぁ・・・・。
なんにせよ、早くハッキリして欲しいものです。と、彼も思っているでしょう。


掃除も終わって、今夜は彼からの電話もない予定なので。
子供とのんびり過ごすことにしよう。
きれいなお風呂に入ろうねぇ。

夜はベストテンがあるから、見ようかな~。

仕事のこと。

にゃにゃでヘラヘラなクリスマスも終わり、普通に現実の年末がやってきてますね。

彼は会社に対し、1月末日付けで退職を・・・と上司に言ってありました。
でも保留にされたまま、広島へ出張。
今日はまたその話を少ししたようです。

でも保留のまま。
彼は結婚に関する事情まで話しているようです。
でも会社としては、そんな事情ではなおさら、辞めないほうがいいだろうと言っているようです。
彼の会社は比較的いい給料です。
でもそれは、時間外手当がついているから。つまりは残業代があるから、です。
たくさんもらっているのは、たくさん働いているから。

自分が仕事を選ぶ基準は給料だけじゃない。
彼はそう上司に言っているようですが。
最終的には、家族を養うなら給料が多くないと、と言われたようです。
そりゃ、そうなんだけどなー。

給料ばっかり高くても、うちから彼の会社に通うのはちょっと大変。
朝は毎日6時半には出なきゃいけない。
帰りだって遅くなるし。
半夜の日なんかは、帰るよりも会社に泊まった方がマシってことにもなってきます。
みょんはね、再婚する以上は家族と一緒に過ごす時間がなきゃ、意味がないって思ってます。
やっぱり大切なことだと思うから。
だからこそ、アタシだって頑張って働くよって言ってるの。

当事者じゃない上司には、そういったことはナカナカ伝わり難いようです。


何度でも話してみる、とは言ってました。
でも、スッキリしないまま引きずってるので、ストレスだろうなぁ。
解決のないまま年を越すことになりそうです。
実際に、いい転職先が見つかっていれば、まだ強気にはなれるんだろうけどね。
どうせどこに行っても、うちより条件がいいところなんかないのさーみたいな発言も出ているようで。

引越や転職の前に、退職という大きな壁。
そして、それを解決するのに邪魔な存在である、出張。
1月はまたこの出張が控えてます。
そんな会社。
はぁ・・・・



電話でもこのネタであまりテンションが上がらない彼。
みょんもどう言っていいものやら、困っちゃいます。
ただね、彼はあまり強気でペラペラ話すタイプじゃないんで、きっと上司には押されちゃうでしょうね。
アタシが代わりに言ってあげたいくらいだわー(笑)
チャンスを見つけて何度でも話すとは言ってましたが。
だんだん面倒になって、投げやりになって・・・という彼の性格。
見えちゃう前に解決して欲しいものです。

楽しかったクリスマス☆

朝起きて、隣を見るラブ
ぐぅぐぅ寝ている彼。布団・・・かけろよ、おぃ(笑)
そして。
浴衣が・・・・・・・・・はだけ過ぎ。
見えてますけど?(笑)
ぽろりぃんって拍手

じぃーっと見つめてから、とりあえずはシカト(爆)
コーヒーを入れて、一服して。
それでも彼はぐーぐーぐー。

相変わらず、ぽろ~んと出たまま。
じぃーっと見つめて、つまんでみるOK
そして。
○○して、□□して、××とかも△△してみたりして(謎)

目を覚ます彼。
そして、「夢が叶った・・・」と。
(≧∇≦)ノ彡★ウヒャヒャ!!
>○○して、□□して、××とかも△△してみたりして(謎)>コレが夢だったのか(爆)

アタシが起きたのは7時前。
実は夜中は眠れなかったのだー。
3時ごろは酔っ払いのケンカがうるさかったしぃ怒り
やっぱり浴衣で寝るのってつらいわ。
足元が寒くて目が覚めたりして。
全然、熟睡できませんでした悲しい
彼はもちろん、大熟睡。どこでも寝る子です。寝タロウですから。

○○が□□なので、ちょっと試しに※※してみて。
それから朝のお風呂に行きました。
俺は面倒だーって言ってたけど、洗った方がいいからね(謎)


朝食がバイキングで、8時半までにレストランに入ってねって言われてた。
急いでお風呂→朝食。
ま、こんなもんかな?っつぅバイキング朝食。
でも、朝からご飯にお味噌汁ってのはやっぱり嬉しいね。



お部屋でチェックアウトまではゆっくりのんびり過ごします。

実際には一緒に過ごした時間ってあんまり長くはないんだよね。
昨日の待ち合わせが夕方だったし。
今から子供たちを迎えに母のところに行かなきゃ、だし。

コレ、結婚してからも続けられたらいいなぁとか思ったり。

あのね。
彼にも話してみたんだけど。
みょんにはネット上にステップファミリーの仲良しさんがいるよね。
ほとんどが、妻が子持ち再婚で、夫が初婚。(ご主人も再婚、ってパターンもあるけど)
で、リアル知人は再婚者がいません。
ママ友達なんかは、ほぼみんな結婚してからもう10年とか言ってる夫婦ばかり。

結婚してからも仲良しで、夫が妻を大切にしているのは再婚カップルの方が多いかなぁって感想。
そりゃ、結婚してからの年数が違うっていうのはあるけれど。
でも、やっぱりね。
妻の「女」を大切にしてくれてる気がするんだよね、再婚カップルのご主人って。
どうしてなんだろう・・・・・・・・・・・
でも、理想だよね、それって。

アタシもずっとそうやって見ててもらいたいなぁ。
結婚してからも1ヶ月に1回はデートをすることって、約束だもんねドキドキ小

知り合って3年経つけど、彼は今だにアタシを「みょんちゃん」って呼ぶ。
本名では呼ばない。
きっと結婚してからも「みょんちゃん」は抜けないっぽい(笑)
でも、いつまでもアタシは彼の「みょんちゃん」でいいな。
「おぃ」とか、「ママー」とか「お母さん」とか。
そんな風に呼ばれるくらいなら、恋人同士だった頃のままの呼び方で呼んで欲しい。



6個入り。
残りは1個。

(*‾m‾)プッ

でも。
1勝1敗3引き分け(意味不明

はっぴぃクリスマス☆

今年のクリスマスは、金曜日がイブ、土曜日が本番ってことで、ラブラブファイアーなカップルは多かったでしょうねぇ炎
ムフフ(怪)


さて。
みょんたちカップルのクリスマスはどうだったのか。
楽しみにしている読者の方々のために(偉そうw)、教えてあげちゃいましょうね。
アハ

会社の駐車場で待っていた彼。img20041227_2.jpg
窓から差し出したのはバラの花。
きゃぁ♪
なんかキザなことをする彼でした(〃▽〃)

結局、ハナっからラブホは諦めて、普通のホテルを予約したワケですが。
そのホテルったら、厚生年金の加入者用施設みたいな感じでした(笑)
簡保の宿みたいな感じ?

5時くらいまで仕事をしていたみょん。
ディナーはどうなっちゃうのかなぁ?って思い、休憩時間に軽くネットで検索。
千葉駅近くに素敵なお店を発見。
ディナーコースは3900円。
ちゃんと前菜やお魚やメインのヒレステーキ・デザートなんかもあるし。
これ、いいなぁ~。
つぅことで、今日すぐで予約入りますかぁ?と電話。
大丈夫ですよぉって言われて、よっしゃーと気合が入ったんですが。
本日は8000円のコースのみになります。
って困った
ガーン・・・・・・・
高いよ・・・・・。
足元、見やがってって感じ?

仕方ないんで、出たとこ勝負(いつもだw)かなぁと。

それがね。
なんとも頼りないナビでさー(彼のこと)
ホラ、地図が読めないのは女って言われてるじゃない。
みょんとこに限って言えば、地図が読めないのは彼ですね(笑)
ホントにダメなんだよなぁ。
でね、普段の彼はナビに頼ってるせいで、道勘が発達しないみたい。
アタシは野生の勘と匂い(謎)だけで道を探す人なんで、むしろ地図とかで細道1本ずつを辿るのは苦手~。
大体の方向だけで「行っちゃえ~!!」の人なんで(笑)

会社を出て、ひとまず自宅に戻り荷物をいろいろと。
で、5時半くらいには出発したのかなぁ。
ウロウロしてたら現地到着は7時だったよ(汗)
ネットで予約した時に、大体のチェックインは何時か?という質問、8時って答えて正解w

さて。
道に迷いすぎて、怒り気味だったみょんは、もうお腹が空いたにょ~。
結局は、ホテルのそばにあったデニーズになりました(笑)
一番高いメニューにしてやるっ!!って思ったけど、やめた(笑)
普通にパスタやら、サラダやらを頼み。
ぜいたく品ってことで、オニオングラタンスープをいただきました♪これだけで幸せなアタシ。


さてさて。
8時ごろチェックインしたホテルですが。
なんと。
10月に行った鬼怒川の旅館よりも、ずっと素敵なロビーでした(笑)
お部屋も広々10畳の和室。
部屋にお風呂はなかったんだけど、朝の6時から夜中の0時まで大浴場があるし。
着いたらすぐに布団が敷いてあったのが、ムフフな感じ(〃▽〃)

まずは大浴場へ(笑)
一応ね、ミネラル温泉って書いてあったしぃ。

お風呂から上がってお部屋でまったり。
セルフで写真もパチリw


彼の写真を見たら、あまりにも寛ぎすぎて、目がイっちゃってるのが恐い(爆)

この時は、彼はビール、みょんは氷結を飲みながら普通にまったり。
アド街を見ながら過ごしてました。

ムフフはそのあとですねぇ。

んとね。
ラブホじゃないじゃん。
だから、アレ、自分たちで持っていかなきゃ、でしょ?
デニーズのあとにコンビニに寄り、飲み物とかおつまみとかを買ったんだけど、そのときについでに購入。

6個入り。




アハ
で、やっぱり子供がいないっていいねぇ。
普段、うちではよっぽど集中できてなかったんだなぁってのが判明。
全然、違うもんね(謎)
さらに浴衣の紐を使ったりもして(爆謎)
ふにゃぁ~っとまったりしているみょんでございました。


お風呂が0時までだったから、もう1度入りたいなぁ~ってことで。
慌てて11時40分からまたお風呂へGO。
ギリギリだったけど、他にもたくさんいたなぁ。
みんなも同じこと考えてるんだねぇ(笑)

お風呂から出た彼は、カップヌードルの自販機で1つ買ってたけど(笑)


もうお部屋に戻ってからは、眠くて・・・・・(汗)
何しろアタシは仕事をしてたわけだしぃ。

ごろごろしてたら、半分寝ちゃってたみたい。

おやすみなさい、をしたのは、1時ちょっと前のことでした。

お布団をぴったりとくっつけて、手をつないで。

クリスマスの夜は、まったりほんわか過ぎていきました。

メリィクリスマス~♪

今日はクリスマスイブですねぇ。
みなさんは誰とどんな風に過ごしてますか?

みょんはねぇ・・・・・・・・・
家族で(笑)

次女が急遽、実母のところに泊まりに行きまして。(メイン日記で書く予定)
アタシ、長女、彼の3人で過ごすことになりました。
仕事が忙しくて帰りが遅いみょんなので、外食ってこともなく。
だって、きっとどこに行っても混んでるじゃん。
普通に家でご飯を食べました。

食後はプレゼント交換。
わっくわく~♪

で、みょんがあげたのは、ご存知、手編みのマフラーと、白のジャケットです。

着てみた感想、ご本人より。
「ヨン様風だね?」

∑(‾ロ‾lll)はぅ!
何を言っちゃってんでしょうかね?
全然、似てないし。
つか、アタシがヨン様好きなワケじゃないのにね。

ライナーが取り外しできるタイプのジャケットなので、春先も着れるものです。
すごぉく暖かいそうです。


で。
今回のクリスマス、みょんがもらったプレゼントは。
コレでした。


すっげーーーーーーーーーーーーびっくり。
まさか、ノートパソコンなんか、買ってると思わないじゃん。
高いじゃーーーーーーーーーん!!!!!!!
なんでまたパソコンなのかしら・・・・?
愛はあるっぽいけど。

でも、指輪より安かったそうです(笑)

過去には、DVDやMDCDコンポなんかももらっているみょんですが。
恋人同士で家電をもらうって、どうなの?
嬉しいからいいかなぁ。
でも、古いパソコンからデータを移行しなきゃいけないしぃ。
実際にこのおNewちゃんを使えるのは、お正月あけくらいかなぁ。
残念なり。



子供が寝たあとは・・・・・・・・・・・
らぶらぶ?
いえいえ。
明日のホテルはどうしよう・・・・と、ネット検索にかじりつき(笑)

ラブホは絶対に無理じゃないか?という結論。
まず、予約が出来ないしね。
で、11時~とか、12時~とか、チェックイン時間もバラバラ。
でもさ、その時間までに行ったって、もう空いてないんだよね、きっと。

どうしようねぇ・・・。

空いてるホテルを探して、車でうろうろするのって、一番アタシは避けたいパターン。
途中できっとイライラしちゃうし。
最終的には家に帰ってきちゃう、なんてバカらしいじゃん。

でも、出たとこ勝負かなぁという彼。

ディナーはコンビニとかで買って、ギリギリまでホテルの駐車場前で待つっていうの。
そんなのどうよ?
気持ちはわかるけど、そんなのやだなぁ。


でも、計画はそれに決まりかけた感じで、彼は帰っていきました。
なんだか納得いかないみょんは、彼が帰ってからもまたネット。
今日は仕事が忙しかったから、しんどくて眠いんだけど・・・・

でね。
普通のホテルを発見しました。

ミネラル温泉の大浴場あり。
貸しきり風呂あり。
10畳の和室のお部屋。
普通に泊まれるホテルっぽいです。

でね。
いろんな部屋があって、人数に応じたコースとかもある。
じゃ○んネットとかで調べたんだけどね。
千葉市内だし。
1人1泊、朝食(バイキング)つきで、6300円。
2人だと12600円。
ヘタに宿泊前延長とかとられるラブホより、安いんじゃ?
大浴場あるし(笑)
たっぷりの朝食つきだし。

っつぅことで、ここに決めちゃいました。
だってね、25日の夜、空き室アリなんだもん。
もぅ決めるしかないっしょ?


彼に伝えたところ、どうにもイメージとはかけ離れているようで(笑)
ま、ろぉまんちっくくりすますないととは違うよね(笑)
でも、それもいいじゃん。
和室だし、浴衣だし(〃▽〃)
またそれはそれで(〃▽〃)


ただね。
声はちょっと、控えめにね(爆)

homu_a.gif
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ