萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

March 2005

決定!!!

彼の就職が決定いたしました。

みょんに「ハッキリしなさい」的なことを言われ、さすがに「まずいな」と思ったらしい彼は、自分から会社に確認の電話をしました。
そして、本社の人事担当(面接したのは支社の人事さん)と直接話し、採用だということをしっかり聞かせていただきました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

おめでとう♪

やっと決まったねぇ。
担当者の方からは、「待てなかったの?」とか言われたらしいです(笑)
でも、先週の面接の時点では、週明け早々にはご連絡をって言われてたらしいのね。
早々って普通は月・火くらいを言うんじゃないの?

どうやら明日に控えた入社式(大阪でやるらしい)の準備やらで、人事部はすごく忙しいらしい。
彼は新卒入社じゃないですから、山を越えた翌週に入社、と考えられていたようです。

初出社は4月8日
って、金曜日じゃん。
変なの。

でも、8日に入社して、説明をイロイロと受けて、軽い研修があって・・・ということのようです。
で、すぐに土日の連休ってわけね。
仕事が始まるのは11日(月)からって感じかな。
ってことで、さらに春休みが延長した彼です(笑)


退職してから1ヶ月以内に・・・っていう焦りもあったようだけど。
結局は1ヶ月以上もかかっちゃったけど。
でも、最初に入った会社はあまり良いところじゃなかった。
やっぱり、実際に入ってみなきゃわからないもんね。
前回の場所は回り道ではあるけれど、それは仕方のないこと。
今回の会社が、ずっと続けていけるところだといいね。
待遇や給与面だけじゃなく、自分の気持ちが納得して働けるところだといいね。

頑張ってください笑い


------------------------------------------------------------------

新サイト作り、続報音量

着々とは進んでません(汗)
ってかね。
いろいろ見たりいじってたりしたら、凝り始めてます(爆)
このアタシがっ!!!
タグをいじってんだから、こりゃまたすごいことだよ?
意味はほとんどわかってないんだけど(笑)
ちょっと打ち変えては、上書き保存して、サイトを更新して・・・。
ん?と思ってはまた打ち変えて・・・・・・・・。
これを延々と繰り返しております。
一体、いつできあがるのでしょう?

ただね。
みょんの自宅からだとアップロードできて、ちゃんと見られるのにね。
会社からだとエラーで見られないんだ。
どうしてかな?
これがサーバーのせいだったら、レンタル先を変えなきゃだし。
っつぅことで、出来上がったとしても、これが解決しなきゃ皆さんにお知らせできません(汗)

なんとか4月中には・・・と思ってます。
がんばっ!!!力こぶ

んー、少しずつイラつき。

彼が面接をした会社。
今日あたりがお返事の予定日。
でも電話は鳴らない・・・・・。

今は微妙な内定状態で、職安での紹介仕事を二股かけるわけにもいかず、何もしていない感じの彼ですが。
それが少しずつ「ん?」という気持ちに変わってきました。
彼が一生懸命職を探しているのがわかる時には気にならない。
でも、今の毎日をあまり気にしていない様子の彼に、ちょっぴりイライラ。

みょんは彼に合鍵を渡していません。
朝、みんなと一緒に出かけた彼は、自分のアパートに帰っていくわけです。
で、シャワーしておひげを剃ったり、洗濯をしたり。
そして、夕方、みょんが仕事が終わる時間に合わせて、またこっちへ帰ってくるという毎日なのです。

日中、何をして時間をつぶしているのか、あきれるやら羨ましいやら。

こちらから電話をしてみたら?と言っても、どうにもそれは下手に出ているようでイヤだと言う。
いゃいゃ。
ハローワークで仕事を紹介してもらっている以上、下手で当然ですって怒り
どうにも短気なところと、のんびり屋のところが両方あるのか、ちーっとも現実をわかってないようでね。

何がイライラするって、実はそんな彼の態度が一番、イラつくんですよ。
仕事をしたいとは思ってないのか。
今の状況をナントカしなきゃとか思わないのか。
このままヒモ状態でもいいと思ってるのか。

実は、彼は先日アタシに食費を1万円渡しました。
あんまりこういうのってスキじゃなくて、このときも断ったんだけど。
実際に食費がしんどいのは事実なわけで。
使うか使わないかはあとで考えるとして、とりあえず、受け取りました。
封筒に入れて、タンスにしまってあります。


そりゃ、彼だって早く就職先が見つかって欲しいって思ってるに違いない。
そんなことはわかってるよ。
でも、それが見えないからイライラしちゃうんだよね。
この人、大丈夫か?って感じちゃうんだよね。

自分自身も、いろいろ思うところがあって、行き詰ったりして、もやもやの毎日なんだ。
だからこそ余計、彼がのんびりしている様子が、イライラするのかもなぁとも思う。

今週いっぱい、かな。
見守るのも。
彼がきちんと動かなければ、うちには泊まっちゃダメって、言うしかないかな。





-----------------------------------------------------------

新サイト。
無料レンタルサーバーを借りてから数日。
今はトップページだけが出来ている状態。
そこにあるメニューから、日記とBBSだけはリンクできました拍手

あと少し・・・・・・・・・・・かな。
でもすっごい未熟者が作ったー!!!って感じが丸見え(汗)

彼が毎晩うちにいることで、遅々として進まんのですよー。
っつぅわけで、皆様にURLをお知らせできるのも、まだまだかかってしまう模様。
お待ちくださいマシね。

公園&フリマ

先週の連休は、遠出をして渋滞にはまり大変だったので。
今週は連休じゃないし、しばらくはのんびり・・・・・・・・・って思ってたから。

少しだけ足をのばして、広い公園に行ってきました。

うちは目の前が海なんで、海浜公園とかあるんだよね。
すごぉく広い公園。芝生広場がばーんって感じ。
でも。
子供って遊具がないと厭きちゃうんだよ(笑)
男の子なら、サッカーやキャッチボールとかできるんだろうけど。
バトミントンとかやっても、ラリーにならないからつまらないし。
できても、なわとびくらい(笑)
それに、次女は出来ないしね。

で、芝生もあって遊具もある、池もある、隣は大手スーパーで買い物して帰れる。
というところまで行ってきたのでした。


そこの公園では、近所の自治体の催しなのか、月に1度のフリマを開催中でした。
あー血が騒ぐー!!!
そんなわけで。
長女の上着(200円)、デニムのカットソー(300円)、半パンツ(200円)、ママのワンピース(200円)と、しっかり購入してきました。
4枚買っても1000円いかなーい(笑)

フリマって、リサイクルショップよりも時代遅れの服が多いんだけど、マージンをとられない分、いいものが安かったりもするんだよね。
なかなか楽しかったわん。

アタシの洋服も、リサイクルショップには引き取ってもらえなかったもの、捨てずにフリマに出せば良かったかなぁ。
若干の時代遅れでも、状態がよければ売れるんだよね。安いし。
捨てるよりはその方が良かったかもぉ。


この公園は、いとこんちから比較的近いので、メールをしておりました。
そしたらね、いとことかぁちゃんで遊びに来てくれたよ。
そう。2ヵ月半のチビ連れて。
いゃー!!!まだ小さいね。
5㌔くらいって言ってたけど、軽いなぁ・・・・・・・・・・・・

でも、ずぅっと抱っこしてると腕が疲れる(汗)
ホラ、まだ首が座ってないから横抱きじゃん。
アタシの左腕は痺れのダメ腕のままなんで、すぐに脱力してきちゃいました。
残念だー!!!

ただね。
赤ちゃんって、もれなく「乳臭い」と思ってたのね。
アタシはこの赤ちゃん臭が大好きなのよ。
くんくんするの、楽しみにしてたのに・・・・・・・・・・・。
コイツは臭かった(汗)
あのね、オヤジ臭い(爆)

いとこに確認したら、そうなんだよー!!!って怒ってたわ(笑)
特に頭がね、油臭いっていうか。
オヤジの枕カバーの匂いだった・・・・・・・

男の子だから・・・・・・・かなぁ?
うちは2人とも女の子だったし、次女なんて4歳なのにまだ首が赤ちゃんっぽい匂いがするもん。
えーっと、男の子を育てたお母さんの反論・意見をお待ちしています(笑)

だってだって、残念だったんだもん。
うきー!!
おかげで(?)、赤ちゃん欲しい病にかからずに済みました(笑)

お知らせ

お知らせです。

掲示板を新しいタイプに変更しました。
みなさんの書き込みをお待ちしております
笑い

プチデェト

今日は出勤の土曜日。
と言っても、みょんだけが出勤。
同僚は誰もいないー(笑)

がっつり働かなきゃいけないほど仕事が残ってたわけじゃないんだけど、来週は学校に行くんで、あまり仕事をしません。
だからね、週明けに仕事を残したくなかったんだ。

昨日の帰りの時点では、自分の分は終わってたんだけど。
それを上司がチェックして、修正やら追加やらをみょんに回すはずだから。
それをやっつけてから休みたかったの。

もともと、この月末土曜日は出勤。
子供たちはおとなしくお預け。

でもあんまり忙しいわけじゃない・・・・。

ってことで、お昼からのプチデェトが実現したわけです。

お昼は千葉(稲毛あたり)で比較的有名といわれるステーキ屋さんに行きました。
彼のお財布を考えて、普通のランチのステーキを。150g。
んー。
味は微妙・・・・・・・・かな。
そんなに有名になるほどでもないんじゃ?って感じです。
普通に美味しかったよ。

そのあとは、近所に出来たディスカウントストアに行きました。
オープンしたてで、混んでるだろうなぁって思ったけど、案の定。
この店は、うちから少し先(3駅ほど)にもあって、そこはよく行ってるんだけど。
新しいお店のほうが狭いような気がするなぁ。

その店と、隣の別のショッピングモールでお買い物。
普通にショッピングデートを楽しみました。
でも買い物の最終はご飯のおかずだったりして(笑)

仲の良い夫婦が、買い物に来てるって感じ。
本人たちはデート気分だよ♪
2人で過ごしていれば、いつだってデート気分なの。
子供抜きならそれだけで、ラブラブって感じになれるもん。
今だけ?

かなぁ・・・・・。



買ったものなんて、ほとんどが子供のものばかり。
ま、仕方ないですな。



夕方、ご飯の支度をしているとき、長女がちょっとみょんを怒らせました。
ケンカじゃなく、普通にママとして子供を叱ったわけです。
でも、そのイライラがなかなか解消しなくて。

部屋を真っ暗にして、お香を焚いて、収納の洋服の陰に隠れて、ひざを抱えてうなだれてました。←暗いw

ママがいないって部屋を探し回る子供たち。
さすがに隠れたママには気がつかない様子。
でも、彼には見つかっちゃいました。

何も言わず、ずぅっと頭をなでなでする彼。

子供を育てるって難しい・・・・・・。
そんな思いで凹んでたんだけど。
きっとこの思いは彼には伝わらないんだろうなぁって思いました。
親としての気持ちは、すぐには彼にはわからなくても仕方ないよね。
みょんは親として8年。
彼はうちの子供たちと触れ合うようになって2年半くらい。
パパのように過ごしているけど、心底父親になるには、まだまだ時間が必要だと思います。
まだ子供たちがパパっぽい人ってだけで満足している年齢。
やはり、子供のことで思い悩むのはママの役目なのかな。

でもそれでもいいかなぁとも思う。
うちは幸い娘が2人。
彼が「女の子はわかんないやー」って言って、みょんに全面的に任せちゃってもアリだと思うからね。
みょんが悩んで、彼に相談したときにだけ、のってきてくれれば、それでいいかな。
相談についてのちゃんとした答えじゃなくてもいい。
アタシがつらかったら、胸で泣かせてくれたらいい。
アタシが怒ってたら、うんうんって聞いててくれたらいい。

積極的に「親としてこうしなきゃ」って思わなくてもいい。
無理をして、気を使う必要はない。
子供が彼を父親として求めたら、受け止めてあげればいい。
そして、みょんをフォローしてくれれば、それでいいんだ。
彼がアタシを大切にしてくれるってことは、子供を大切にしていることになる。
みょんがココロを落ち着けて、毎日楽しく笑っていられるようにするには、彼の力が大切。
彼のことも、子供のことも、仕事のことも。
いっぱいいっぱい、みょんは考える。
毎日毎日、考えている。
そのみょんを支えてくれればそれでいい。

その支えが、夫として父親として、みょんが求めていることだと思うから。


きっと彼は、すごく素敵な男性になる。ような気がする。←ルックスは置いといて(爆)

でも、誰にもあげないよーーーーーーーーーーーーーだ(笑)
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ