萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

April 2005

やる気はいっぱいだけど。

今日の学校は、認定インストラクター研修。
インストラクターの認定を受けている人たちの勉強会。
アタシから見たら、先輩ばっかりだよー。

今日の研修は、勉強になることがいっぱいでした。
研修の内容そのものが、セミナーに使えるぞ?って感じだったし。 
ネタゲットだぜー!!!OK

先輩たちの話を伺ったり、今日の研修の内容だったり。
やる気だけが満々で、でもイマイチ・・・・・・・なんつーか。
ホラ。空回り気分です(T-T)



今回のセット講義は、集客0でも仕方ないなぁとは思っていても。
やっぱり、少しずつ凹んできてますわ。
焦っちゃいかーんって、自分に言い聞かせてはいるけれど、どうしても、ね。
セットであるってこと、連続講義で途中だけ聞くことが出来ないってこと。
まとめて1万円であるってこと。
これがマイナスになっているとしたら。
やっぱり見直さなきゃいけないよね。

とある地方紙に掲載の依頼をしたら、4万円でした。
4万円かけて掲載して、はたしてどれだけの反響があるんだろう・・・。
そう思うと、やっぱり踏み出せないよ。
でもどこかに宣伝することをしなければ、無理なんだろうし。
最初はマイナス覚悟で宣伝するべきなのか。
地方紙に載せるのと、安く印刷をしてチラシをポスティングするのか。
どちらが効果的なのか。
それを実験する意味でも、例えば、両方やってみるとか。
そして、もし集客できたのなら、どちらで来てくれたのかを聞いてみる。

儲かりたくて始める仕事ではないけれど、マイナス続きではモチベーションが下がってしまう。


明るく振舞いながらも、初回はマイナスでも仕方がないと言いながらも。
なんとなく、テンションが上がらないみょんでございました。

もう4月も終わるのに。

もうすぐ4月も終わろうというのに、スケジュール帳を買ってきました。

今まではスヌーピーのスケジュール帳で、レフィルもちゃんとスヌーピー。
でも小さかったのね。
普通の6穴タイプってやつです。

でも・・・・・・

最近はメチャ忙しく。
つーか。
それに付随する業務が忙しく。
小さいスケジュール帳では間に合わなくなってきたんですよぅ。

自治会にしても、いつまでにこの手紙を処理するとか、いつ誰に連絡をするとか。
そんな感じでね。
ルームだってそうだし。
学校もあるし。
仕事(心理)もあるし。
電話をかけたい営業先とか、先方様の名前とか・・・・・・・・。

とにかく。
日々、メモりたいことがたくさんありすぎて。
大きいものを探しました。

でもさー。
もうどこにも売ってないね。
近所のイ○ンの文房具売り場や本屋。
雑貨屋。
ぐるぐる回ったけどない(T-T)シクー

しょうがないから、厚手のしっかりしたノートでも買って、自分で書こうかなぁ・・とか。
バインダータイプにして、無地のレフィルに印刷しようかなぁとか。
いろいろ考えたんだけどね。

近所のSC(小)に行き、パンを買わなきゃーっていうついでに。
中に入っている小さな文房具屋に行ったら。
ありました。

あっさりね、見つかったよ(笑)
1冊しかなかったけど。
黒カバーのオヤジ風で、ちーっとも可愛くないけど(汗)
ま、しかたないっす。
1000円以上したことにビックリだったけど。

とりあえず、4月分から書き書きしまして。
付箋とかも貼れるし、大きいから使いやすいなぁ。
紙質も悪くないみたいで、書きやすい。

(*゚0゚)ハッ!!
この大きさ、持ち運びは・・・・・・・・・・(汗)

大きなバッグじゃなきゃ、出かけられないじゃん!!!!
オサレーじゃないわ(ノ_・。)クスン

ま、デートとかの場合は、持ち歩かない方向で。
でさ、そんな時に限って、緊急に予定をチェックしたくなるんだよな、マジで。
どうせσ(∂。∂)はタイミングの悪い女さー。
ちぇー。



明日は学校です。
認定インストラクター研修。
インストラクターの認定を頂いた先輩たちが集まる、勉強会です。
いい話が聞けたらいいなぁ。
そして、その後は出勤です。
ガックシ汗

ホントにやることいっぱいよ。

土曜日に自治会の役員会に出て、書類やらなんやら、やることがいっぱい(汗)
ってビックリだったんだけど。

日曜日はルーム父母会の役員会に出ました。
ここでもやることいっぱいd(゚ー゚*)ネッ!

でもまぁ、ルームの方は子供絡みの行事ばかり。
楽しいっちゃー楽しいんだけど。

一発目は、学校側(校長&教頭)、ルーム(指導員)、父母会(会長&副会長)の三者会談。
うちのルームは小学校の敷地内に建っているので(つーか、児童が減ったための空き教室を利用させてもらっている。別棟だけど。)、学校側の協力が必要不可欠なのね。

三者会談はGW明けの週になるかな。
その後は、1年生の歓迎会ということで、「カレーパーティ」を行います。
ホントにね、やることいっぱいよ(汗)

自治会の方でも、様々な対外活動があるんだけど、その団体の総会が5~6月にかけて行われます。
全部に出ることは不可能だと思われ。
総会は新任者の顔見せになるだろうから、出来るだけ行こうとは思ってます。

1年経ったら、この辺じゃちょいと「顔」になってる予定(爆)



来月から計5回のセットで、カルチャーセンター講師をすることになったみょんですが。
集客は自己責任ということで。
今のところは受講生がおりません(笑)
あ。いや。
笑い事じゃないっつーのね(T-T)シクー
ってか。
宣伝活動をほとんどやってないんで、集客できるはずがないです。
ポスティングに使うチラシの枚数や、ローカル誌に載せる予算。
んなものは、無いのです。
でも、だからといって、このままでいいはずないんだよなぁ・・・・・・・


と思ったら。
今日、珍しく家の留守番電話が点滅しておりました。
大抵は、切れちゃってる事がほとんどなんだけど。
だからね、ボーっとしながら再生しました。

「○○カルチャーセンターの▽△といいます。お手紙拝見いたしました。是非お話したいと思いますので、お時間がありましたらお電話お願いします。03-○○○○ー□□□□です。よろしくお願いします」


は?

○○カルチャーセンター?


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ここは、ぶしつけにも、講座内容や経歴書を送りつけてたところです(笑)
先日、先生に推薦状を書いていただき、その推薦状の宛名のカルチャーセンターにお手紙を書くついでに、他のカルチャースクール(3ヶ所)にもチャッカリ手紙を送ってました。
その1つから、連絡がきたのです!!!!!!!!!!

すぐに仕事に繋がるとは思えないけれど、先方が興味を持ってくれたってことが、もうすんごく嬉しいクラッカー

慌ててすぐに電話をしたけど、帰った後だったにょ(T-T)シクー
幸い、明日は来社しますということだったので、かけてみます。
いい方向に向かってくれるといいな。

これに気を良くしたみょんは、週末、近所のスーパーの掲示板に、講座開催受講生募集のチラシを貼らせてもらうべく、お願いしに行こうかなって気になりました。

明るく社交的で(笑)、気が強いみょんですが。
以外にも押しの強い人ではありません。
気は強いけど、我は強くないんだよぉん。
だもんで、営業はあんまり得意な方じゃないっす。
話すことは得意だし、上手に説明はできる方。
でも、ごり押しとかは嫌いなんだよ(汗)

でも、少しは営業力も養っていかなきゃ、いけないよね。
フリーなんだもんね。
独立するんだもんね。

苦手だけど、頑張ろうっと。
とりあえずは、明日の電話をがーんばっ!!!
d(゚ー゚*)ネッ!



(*゚0゚)ハッ!!
仕事も、頑張るよ>月末じゃん(^^;)

痛ましい事故

今日、大変痛ましい列車事故が起きました。

犠牲になり失われた尊い命。
ご冥福をお祈りいたします。
お怪我をされた方。
早い回復を願っております。


混乱しちゃうぅぅ~(@_@)

今日は出勤の土曜日でした。
ま、月末ですし。
彼は休みだったんだけど、朝寝坊してたんじゃないかなぁ。
土曜出勤でも、早めに終われるような時には、2人で一緒に買い物に行ったりなんかしてたけど。
今日はしっかり5時半まで働いちゃったよぉ。

今夜はまた、自治会の役員会がありました。
またって言っても、この前は三役(会長&副会長2名)だけで集まったからね。
今日の役員会の議題を整理するために、3人で集まったんだよ。

今日は一応の顔合わせみたいなものも兼ねてるのかな。

始まる直前に、前会長さんが来てくれて。
何かと思えば、お手紙がいっぱい・・・・・・・・・。
つまり、アタシ宛の。
新旧交替の書類を送らなきゃいけないらしいです。

あっちこっち書類を整理したり、この役の人にはこの仕事を指示して・・・・・・・・。
書記さんにはコレを依頼。
会計さんにはコレを依頼。
あと文化部さんとか・・・・・・・・。

とか言ってるうちに、混乱してきたよ(@_@)

アレもコレも・・・・・・


今夜の役員会は、彼が留守番してくれてたの。
9時ごろに帰宅したら、もう子供たちはお布団へ。
取り急ぎ、食事だけして行ったんだけど、帰ったら洗い物&子供のお風呂が済んでました。
ありがとう(^^)

帰ってからも、仲良しするヒマもなく。
書類の整理をします。
アタシのサインが必要なところもあるし。
しっかり目を通しておかないと、やばいからねぇ。
赤十字の寄付を集める書類もあったりして。
うきゃー!!!
大丈夫かよ、おぃ・・・・・・・。


でもね。
彼に言われました。
「みょんちゃんは、忙しくなるほど輝いてくるよね」


それって。
いいの?
悪いの?



でもきっと当たってる(‾▽‾)。


明日の午前中は、ルーム父母会の役員会。
混乱はなおも続く予定。

(‾_‾lll)
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ