萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

July 2005

また、お祭りの週末

はぃはぃ。
更新がストップしておりまして。
ごめんなさいです。


この週末も、お祭りで忙しかったのでした。
ま、先々週の忙しさに比べたら、「へ」でもなかったんだけどね。

こちらの自治会のお祭りには、なぁんの関係もないアタシですが。
ルーム父母会として模擬店を出していたので、そちらの運営をしておりました。


しっかし。
この週末も暑かったねぇ。
夜が寝苦しくて、大変しんどいでございますよ(汗)
比較的、夜は過ごしやすいとはいえ、窓を閉めちゃえば、やっぱりむんむんムシムシだし。
子供部屋は特に暑いです。
暑い部屋で、扇風機を回しっぱなし。
ぬるぅい風が部屋をかき回しているような状況。
これでよく眠れるよなぁ・・・・・・・・・。

一応ね、頭にはアイスノンをして寝ております。

でもさ。
自分が子供の頃って、エアコンなんか無い家庭もあったわけで。
つーか、エアコン(当時はクーラー)がある家のほうが、珍しかったよね。
うちはあったけど(笑)
今じゃ、エアコンの無い暮らしなんか、考えられないっす。
それでも、夜はちゃんと眠れたよね。
子供だったし。
ただ、今よりは治安が良かったので、例え団地の2階と言えども、窓を開けて寝ることが出来ました。
今はそれが怖い時代だからねぇ。
特にうちなんか、母子家庭ジャン。
夜中に何者かが侵入してきたら、やっぱり恐いし。

でも、長女の友達にはエアコン無しで暮らしているお友達もいるわけですよ。
要は慣れですねー。

うちにね、窓用エアコンが一台、余ってるんだ。
前の団地に住んでるときに使ってたんだけど。
この窓用エアコンって、腰高の窓にしか装着できない。
普通の高さの窓の場合は、何かをジョイントしなきゃ無理らしいの。
で、しまってあるんだけど・・・・・・・・・・。

このエアコン無しのお友達に、「譲ろうか?」って言ったの。
でも、いらないんだって。
慣れちゃえば、平気って。
ま、そうだろうけど・・・・・・・・・。



今日もメチャメチャ暑い日でしたが、日中はエアコン無しで過ごします。
日差しも強いし、居間は西日が当たる関係で、夕方まで暑い。
ってことは、効きが悪いってことだよね。
ならばいっそのこと、エアコン無しで、ってことです。
全部の部屋の窓を開け放って、そよそよとした潮風(ベタベタだけど)を感じながら、体中に汗をかきつつ、昼寝ですよ(爆)

ケーキ屋さんでもらってくる、小さな保冷剤をハンカチにくるんで、首に巻き。
で、ぐーぐー。
首の後ろを冷やしておくと、結構ラクに過ごせます。
この保冷剤は、売るほどあるんだよね(笑)



今日で7月も終わり。
明日から8月。
暑いのはあと1ヶ月半くらいかなぁ・・・・・・・・・。

っていうか。
あと3週間で退職でございます。

社内でいろいろありまして、早く辞めたいような、辞めちゃヤバイような(謎)
複雑な感じではございますが。

明日はとある施設での心理相談員の面接に行ってきます。
どうやら駅から遠いらしく。
スタミナつけて、頑張りまぁす。

はぴはぴ、ばぁすでぃ☆

ま、自分で言うのもどうかなって感じですけどね。
はぴはぴ~でもないですしね(汗)

今朝、長女が張り切って言いました。
「あゆ、じーじとばーばの携帯に電話するっ!!」
へ?何で?
「だって、今日はママの誕生日じゃん!!プレゼントあげなさって、あゆが言うっ!!」
ん~。
エエ子やねぇ・・・・・・・・・・・。

ってか。
おぃ(汗)

「じーじはもう仕事中だから、やめとけば~?」と言うと、ばぁちゃんに電話をし始めました。

自分の部屋でコソコソと話しているので、何を言ってるのかわかりませんが。

なんかさー。
「あんた、子供に言わせるなんて、やめなさいよっ」って、怒られそうだ(汗)
アタシが言わせてるわけじゃ、ないのにぃ~!!!



父は夕方、電話をかけてきました。
「おぅ~、今日は誕生日だったなー。何か欲しいものあったら、買っとけ~。あとで請求しろ~」だって(笑)
ん~。
特に今は欲しいものがないし。
コレで、買ってもらっちゃうから、自分の誕生日に俺の俺のって騒ぐんだよね>父


長女からは誕生日プレゼントをもらいました。
ママの似顔絵と、サービス券です。
サービス券は、肩たたき券とか、洗濯物片付け券とかです。
なんか、母の日みたいだ(汗)


この3年生の4月から、1ヶ月に300円ずつお小遣いをあげ始めたんだけど。
お小遣い帳をつけるのを前提にね。
今は貯金箱に1800円くらい、入ってるはずなんだけどね。←繰越があるはずだから。
コレを使おうとか、思わないのかしら?
(*゚0゚)ハッ!!
いゃ、別に何か買ってもらおうとか思ってるわけじゃないんだけど(^^;)
まぁね。
確かに、長女が1人で行ける範囲に、お店はないですけどね。
駄菓子屋と酒屋(タバコあり)しかない。
娘にタバコをプレゼントしてもらうのも、どうかな?って感じだし(笑)


次女は、というと。
ママだけ誕生日でずるいって言うからさ。
意味わかりませ~ん(爆)


昨日のうちに、ケーキも食べたし。
今夜は別に、何事もない誕生日でございました。



しっかし。
今日は暑かったねぇ。
千葉市は37度だって。
でも。
そんな暑い中、素敵な贈り物が届きました。
ジュースの詰め合わせだ~!!!!!
ありがとぉ(^^)ノ
一夏かけて、楽しませてもらいますね笑い

バースディ・イブ

今日は誕生日前日。

彼は今朝、仕事上がり。
帰宅したのは、12時近く。

あぁ、コリャ今日はムリかなぁ・・・・・。

だってね。
夕方になってから慌てて起きて、慌ててケーキを買って、慌ててうちに来て・・・・・・・。
そんな状態は嫌だったのね。
遅い時間にケーキを食べることも嫌だし。
子供たちだと、寝る直前ってことになっちゃうし。

だからね。
無理しないでゆっくり休んで・・・・・・って、メールしました。

でも来たよ(^^;)
ちゃんと夜ご飯に間に合う7時に到着しました。

相当、疲れてるだろうに・・・・・・・。
今夜は台風だっつーのに・・・・。
また、子供を寝かしつけながら一緒に寝ちゃって、起きなくて、イライラして・・・・。
実際は、ちゃんと寝かしつけて、起きてたんだけど。
その後も、普通に仲良く(中略w)、過ごせたんだけど。

どうにも素直に喜べなくて。
なんだか、マイナスのアンテナだけが鋭敏になってる気がする・・・・・・・・・。

なんだか最近、ストレスなのか・・・。
モヤモヤしちゃってしょうがないです。
何に対するストレスなのか。
考えればわかるんだけど。
考えても仕方がないって思ってるから、対処ができない。
らしくないなぁと思いつつ。
リカバリーの機会を待っているだけの日々です。


それにね。
手足が熱くてたまらんのです(汗)
今まではずっと冷え性で、夏でも手足が冷たかったのに。
今年はすっごく熱くなってる。
足の裏が熱くて、寝付かない。
体中、火照った感じになってます。
普通に冷房の効いたオフィスにいて。
家でもエアコンが除湿してて。
快適なはずなのに、熱中症のように体に熱がこもってる。

更年期障害の、「ほてり」ってヤツですか?(汗)

自分の立場

今日もまだ忙しい月次の真っ最中。
のはずなんですが・・・・・・・・・・。

なにげにヒマなみょんちゃんであります。
だってね。
だってね。
アタシがいる、最後の月次処理なわけで。
つまりは、引継ぎチャンスは最後なんですよね。

だから。
他の2人にメイン作業をやってもらわなきゃ、なんですよ。
今までどおりの自分たちの作業に、アタシの作業をプラスしてやってもらわなきゃいけない。
業務そのものから、流れを含む、全てを引き継がなきゃいけないのです。

アタシが手出しすることで、むしろ迷惑になってしまうんだよね。
来月度以降、自分たちだけでやらなきゃいけない彼女たち。
アタシに質問できる今は、覚えるチャンスなわけです。



ってことで。
微妙にヒマな状態になっちゃいました(笑)
それでもね。
チマチマとやることはいっぱいあるし。
会計ソフトを入力してもらっている間も、そばについてレクチャーすることもあるし。


たださ。
もともと、忙しい方がスキらしい自分としては。
士気があがらんわけです。
ヒマな会社って、つまんなぁ~い。
ヒマだからって、ネットで遊べるわけじゃないし。
ホラ、アタシの席にしかインストールされてない会計ソフトもあるし。

居場所なく、ふ~らふらしながら、ヒマをつぶします(汗)
他の人のパソコンのスクリーンセーバーをいたずらしてみたり(爆)


まぁ。
飛ぶ鳥あとを濁さず、で頑張りますけどね。
もうあんまり出勤しなくてもいいんじゃないの?って感じです。
でも、休むとお給料が減るしぃ。
1ヶ月15日は出勤しないと、交通費も支給されないしぃ。

今まではキッチリ、8時半出勤で、5時まで。ま、5時に上がれる日はほとんどなかったけど。
今週から、9時出勤でございます。
どんどん5時にあがろうと思います。
時には4時にもあがりますわ。


img20050727.gif




今日の彼は、なんと徹夜の予定。
しかも。
終わりは明日の朝10時だっつーから驚き困った汗
大変だねぇ。

でもね。
朝帰りなので、そのまま休みになります。
だから、夜はケーキを買ってうちに来るそうです。
誕生日の1日前だけど。
当日だと普通に出勤だから、何時に帰れるかわからない。
ということで、明日の夜は、ケーキで誕生日会。
1日前に、1つ年をとらされるようです悲しい
嬉しいかどうか、そろそろ微妙なお年頃。

一足早い、誕生日

アタシは今月誕生日。
あー、年齢はノーコメントですが(汗)

昨日の土曜日。
みょんは出勤で彼はお休みでした。
夕方に大きな地震があり、そのあと家で合流したんだけど・・・・・・・・・。
彼は仕事に行きました。
地震でエレベーターが停止しちゃったからです。

もちろん、エレベーター会社というのはたくさんあって、日○とか、三○とかね。
街中のビルを彼が直すわけじゃないけれど、普段から抱えている取引先には、復旧作業をしに行かなきゃいけません。
それに、お体が不自由な方向けの、ホームエレベーターも手がけている会社です。
早く復旧してあげないと、生活に支障があるでしょう。

6時過ぎに出かけていった彼。
終わったのは、今朝。
徹夜だったようです。



そして。
出かける前。
彼はみょんに一足早い誕生日プレゼントをくれました(^^)

当日は平日。
仕事の都合によっては、夜に来られるかどうかわからない。
ということで、今日にしたようです。
結局は、プレゼントを渡した後に、すぐ出かけてしまったんだけどね。

もらったのは。
38本(あ。年がバレル)のバラの花束です。
去年、カーネーションにして「母の日みたい」と不評だったせいでしょうか。
今年は「お小遣いが減るから、最後かも~」って言いながら(笑)

myon.jpg


よく見ると、花のところにカードが挟んであります。


card.jpg



だって(////▽/////)ゞテレテレ
えへへ



頂いたのはバラだけではなく、プレゼントもありました。
今年のプレゼントは、なんとミシンでした。


アタシが欲しがってたミシン。(いゃ、メーカーは欲しいものと同じじゃないけど)
退職したら、ミシンが欲しいなぁって思ってた。
でも、悩んでたんだ。

そしたら、彼が買ってくれました。

DVD、CDMDコンポに続き、家電シリーズ第三弾のプレゼント。
嬉しいけど・・・・・・・・・。
プレゼントっぽくない?

いやいや。
アタシが欲しいものだもん。
全然ストライク、だよね(^^)

でもね。
ミシンをもらって喜んだのは、実は長女でした。
はぃはぃ。
またいろいろ作ってあげますよ(^^)



結局この日曜日は。
朝の7時ごろに寝た彼です。
夕方6時過ぎにうちに来ました。

今夜はハンバーグ。
彼の(長女の?)大好きなキンピラもあります。
このキンピラを彼にはお持ち帰り。
冷蔵庫があるもんね。
自炊を頑張る彼を応援するつもりで、多めに作ったキンピラです。

ハンバーグは、明日の長女のお弁当用に残してます(笑)
ごめんね~。



この週末は、一緒にいられた時間がすごぉく短かったけど。
でも、彼が仕事を頑張ってるんだなぁってことが見られて。
素敵なプレゼントももらえて。
とても充実してたような気がします。

2人でイチャイチャ・・・は、また来週d(゚ー゚*)ネッ!


プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ