萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

October 2005

写真が届きました♪

やっとブライダルフォト、届きました。


と言っても、見本だけ(笑)
えっと、普通の台紙の写真ではなく、「アルバム」タイプの見本です。
みょんが選んだ60枚ほどの写真から、デザイナーさんが選んで構成してくれた見本です。
この見本にOKして、やっと3週間後に本物が出来上がるわけです。


いゃー、いいよ。なかなか。
つーか。
見本のせいか、小さいんだ。
で、自分の表情も微妙に感じる。
この小ささ、ボケ加減が絶妙で(笑)
ま、これじゃ記念に撮った意味がないなーっていうサイズ。

雰囲気はよくまとまってました。
子供たちも可愛く写ってるし。
これでいいかなーと、すぐにOkしちゃいましたよ。
だって、いろいろ言ったら、ますます出来上がりが遅れるしさぁ。
どの写真にしたって、対して変わんないよ(T-T) という諦めもあったり。

実は2人で、この中から大きめの写真を選んで写メしまして。
2人とも、携帯の待ち受けにしてみました(〃▽〃)
そして彼は、みょんの1人で写った横顔を、サブディスプレィに設定しました。
いゃん(〃▽〃)
あ。みょんのサブディスプレイは、剛のままです(爆)
怒られましたが。


さて。
あと3週間。
楽しみだねー♪05-10-30_17-29%7E00.jpg

コトバって大切。

昨夜、珍しく2回戦あったりして(〃▽〃)
でも、みょんは1回も・・・・・・・・悲しい

ま、それは置いといて。


入籍したことで、いろんな届出があります。
世帯主が変わったよ~くらいなら、光熱費関係だけ(振替口座の名義人が違うとか)なら、対して面倒じゃないんだけど。

メチャメチャたくさんの手続きが必要になってきました。

光熱費
住宅
学校
保育所
ルーム
その他 保険とか

でね。
住民票程度で済むことだったらいいんだけど。
戸籍謄本が必要とか。
彼の前職場の源泉徴収票が必要とか。(保育料が変わる困った
彼の品川の時の所得証明(課税証明)が必要とか。(家賃が変わる落ち込み

とにかくね、面倒なんですわ。
何がつらいって、母子家庭の援助がなくなり、保育料があがり、学校の費用(給食費)があがり、家賃があがり・・・・・・・・。



で。
もちろんですが、彼が会社に提出する書類もあるわけです。
配偶者が出来たわけですから。
で、彼の場合はイキナリ扶養家族が3人になったわけで。

でもアタシは微妙に扶養家族にはなれません。
今年はすでに200万円以上の所得があるから。
そりゃそうだよなぁ。1年で300万円以上は働いてたんだから。
8月の退職で、すでに9か月分。
当然、200万円は超えております。

扶養でも、「所得税の分」やら、「健保の分」やら、いろいろあって。
書類もいろいろ。
彼と一緒に、昨夜は頭を痛めつつ、不備があったら会社が言ってくるだろう、という期待のもと、なんとか書き上げました。
今会社に書いてもらわなきゃいけない書類もあります。
保育所とルームに提出する、就労証明。
ここは、親が働いているからこそ、利用する施設。
働いている証明を出さなきゃいけないのは、ママもパパも同じなんだね。
あー、面倒だ。




何じゃら、かんじゃらやってると。
どんどんローテンションになっちゃうんだよなぁ。

こんなことくらいで、彼が結婚を後悔するなんて思ってはいないんだけど。
でも、どうも元気が出ない。←と思ったら、風邪気味らしいw

なんとなく夜もしょんぼり気分。
そしたらね。

ぎゅぅ~って抱きしめて、「愛してるよドキドキ大」ってラブ

「ずっとずっと好き好き?」って聞くみょん。
「ずっとずっと大好きだよ(^^)」って彼。
「みょんが50歳になっても、手を繋いで歩いてくれる?」って聞くみょん。
「当たり前でしょ(^^)」って彼。


すぅごく嬉しかったの。
すぅごく安心したし。

入籍したときより、ずっと嬉しかった。


今日ね。
ちょっとした事情で(自治会絡み?)で、彼と初めて自転車の二人乗りをしました。
(どんな事情だよw)

彼も、中高生時代にオンナノコと自転車の二人乗りなんてしたことはなく。
もちろん、みょんともありません。

初めての二人乗り。
みょんは後ろに横座りして、彼にぎゅぅ~って抱きつきました。
2人で、「何かいいねぇ~。きゅんとするねぇ~」って言いながら。
うん。いいね。
ここで、ちょいと小芝居を(笑)
「ねぇ、○○くぅ~ん。今度の期末テストは一緒に勉強しない?」みたいな(爆)
「オッパイ当たって、ドキドキする?」とか聞いたりして(爆)

「当たってるかどうか、わからない」とか言われて怒ったりして(爆)


なんか、青春っぽくて楽しかったよぉ。
二人乗りをしたのは、せいぜい500メートルくらいなんだけど(笑)
なんだか、楽しかった♪
また、やろうねなんて言ったりして。
あ。
でも、2人とも自分の自転車は後ろにキャリアが付いてないんだっけ(爆)




彼がみょんをいっぱい愛してくれているのは感じている。
うん。
毎日、実感できるよ。
帰宅がとっても楽しみって言ってくれるし。

でもね。
「愛してる」のコトバは大切。
言ってもらうと、やっぱり安心する。
強制じゃなく、自分から言ってくれる。
みょんを安心させるため、だけじゃなく。
自分の素直な気持ちとして、言ってくれる。

新婚ラブラブののろけでした(〃▽〃)てれっ☆

寂しい気持ち

彼の研修も今日で終わり。
でも、隔週恒例の深夜勤務日。

品川での研修を終えてから、会社に戻ります。
早かったら、一度家に帰ってくるよって言ってたけど、やっぱり直行になっちゃいました。

その後は、8時半からお仕事。
終わるのは何時になるのかなぁ。

今日は研修で、駅までバスで行ってます。
ってことは、深夜に仕事が終わっても、帰る足(自転車)がないから、当然ですが会社にお泊り。
他のメンバーを麻雀したり、っていう過ごし方をするらしいんだけど。
そうすると、朝帰りした時にはぐったりこんなんだよね。
明日はみょんが渋谷の学校だから、彼は1人でのんびりの予定。
でもやってもらいたいこともあるし、ぐぅすか寝られちゃったら困るから。
会社では仮眠をとってくれたらいいな。



やっぱり帰ってこないのは寂しいね。
2週間前もそうだったんだけど、きっとあんまり眠れないんだ。
今までは布団がシングルだったから、2人だと窮屈でイヤだったの。
でも、今はセミダブル。
2人でゆったり眠れているから、いないとすごく広く感じる。
もっと寒くなったら、余計に寂しく感じるような気がします。
深夜勤務日用の抱き枕でも買おうかなぁ・・・・・・・・。

新妻気分(〃▽〃)

今日から3日間、彼は東京で研修です。
スーツ姿でご出勤(〃▽〃)てれっ☆
萌え~(笑)

今朝は会社に出勤し、その後、午後からの研修に向かうようです。

いつもは自転車で出勤する彼。
でも、東京研修だと帰りは最寄り駅からバスだよね。
ってことは。
朝、自転車で会社に行ったら、その自転車は誰が引き上げる?

ってことで。
今朝は車で会社に送ることにしました。
朝は急いでお支度。
タイミング悪く、次女が保育所の遠足で、ちゃんとしたお弁当を作らなきゃで。
5時半に起きました。

長女が学校に行く時間くらいに合わせて出かけます。
次女はとりあえず、一緒に出発。
会社に送ってから保育所に向かっても、充分、間に合うからね。


スーツ姿の彼とアタシの間に挟まれて、手を繋ぐ次女。←駐車場へ向かうまで。
なぁんか、すっごく家族を感じました。
次女にも、「今日のパパはお父さんっぽいね」って言ってみました。
次女も、「そうだねぇ~」って(笑)


会社の前に到着し、車の窓を開けて「いってらっしゃぁ~い」
なんかぁ、すごくぅ。
新妻っぽいです(〃▽〃)
アタシの偏見?

ホラ、よく駅のロータリーとかまで奥さんが送ったりしてるじゃない。
あんな風景を思い浮かべまして。
スーツ姿だから、余計にそう感じました。

ま、確かに新妻なんですが。
後ろのジュニアシートには次女が座ってますが(笑)



研修は夕方5時頃までなので、今日は早い帰宅。
今からバスに乗るよぉっていうメールが来て。
窓から見てたら、帰宅するのが見えました。

いゃー、ホントに「妻」っぽいわぁ。
毎日、彼の帰りをこうやって待ってるんだけど。
彼がスーツを着てるってだけで、奥さん気分が増しましたよ。
アタシって変?(汗)

その後は、子供と彼がご飯を食べてるのに、みょんは「会長会」に出席するために出かけちゃったんだけどね。



前夫もスーツじゃない人だったから。
初めてなのねん(〃▽〃)
実際の彼は、スーツが似合うってわけでもないけれど(笑)
アタシ的には2割増しなのです。
コレでもう少し、ヘアスタイルとかちゃんとスーツ用(?)にしてくれたら、申し分ないんだけどなぁ。

さて。
明日も東京研修。
朝は6時40分頃に家を出るので、やっぱりみょんは5時半起き。
そして、夜は飲み会だとか。
ちっ困った

また早い帰宅だと思ったのにぃ~。
残念でした。

ゃん(///▽///)

一応、みょんは新婚なわけですが。

新婚さんって、毎晩なの?(何
ちょうど入籍をした記念日、10月20日。
おめでたいからって、祝日になることないだろうって感じで、オンナノコチャンになりました。
だもんで、入籍初夜もその週末もムフフはなかったわけで。

でもね。
一緒に暮らし始めてからも、別に連日頑張ったりはしてません。
週末オンリィだった今までよりも、週中にも営めるから、回数は増えるのかなぁって思ったけど。
そうでもないねぇ。

彼は子供と過ごす時間を大切にしてくれる。
帰宅は20時前後。
子供が布団に入るのが21時。
だから、ご飯が先なのね。
で、子供が布団に入るまではお風呂に入りません。

21時を過ぎてからお風呂。
お風呂から出たら、のんびりテレビを眺めて、その日にあった話とかをして。
あぁ、コレがアタシは憧れだったんだよなぁ。
たわいもないテレビの話や、その日の話。
こういうの、したことがなかったから。
すごく楽しみな時間なのです。

とか言ってるうちに、すぐに23時。
気がついたら0時なんてこともある。
そしたらね。
その日はやっぱりナシだったりするわけで。

そうこうしているうちに、あまり回数ないね、ってことになってきました。
でもまぁ、仲良くラブラブはしてるんだけど。

オンナノコチャンが回復した週明け。
昨日は何気にムフフなムード。

せっかくソファーベッドを買ったというのに、やっぱり居間でテレビを見ている二人(笑)
なぁ~んとなく、ムスコっちをいじってたら、彼はもう止まらない。
結局は居間のソファーで営んだわけですが。

実は今夜もムフフでした。
でもね。
今夜は寝るつもりだったのよ。
11時半頃には一緒に布団に入り、おやすみなさぁいって言ったんだから。
なのにね。
彼の右手がオパーイにあって。
クリクリされたら・・・・・・・・・・・・いゃーん。
彼ったら、どんどんエスカレートしちゃうし。

久しぶりの連日営み。
珍しいね。
もう~。せっかく早く寝ようと思ったのにぃ。

とは言え、マッハくんなので、終わってもやっぱりそんなに遅い時間じゃないあたり(汗)
むしろ悲しかったり?


2日連ちゃんだっただけで、新婚気分を味わったような気がする、みょんでございました。
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ