萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

January 2006

初詣

遅ればせながら、今日は2人で初詣に行きました。
みょんは、子供たち(&じぃちゃん)と1月2日に地元の神社で済ませてたんだけどね。

彼との初詣は、毎年一緒に成田山へって決めてるし。
去年買った縁結びのお守りを返しにいかなきゃだし。

さすがにもう月末だし、混んでる事はないだろなぁって思ってたけど。
駐車場に入る車で、ビッチリ渋滞しててびっくりでしたよ。
時間がもうお昼だったからかなぁ。

今までは、デートといえば9時には出発してました。
長女のルームが、土曜日は8時半から。
だから、その時間に間に合うように子供たちを送って、その後すぐに出発してたから。
でも結婚してからは、彼がちゃんと起きなくなったし(笑)

特に今日は、昨夜が深夜勤務番で、帰宅が今朝9時。
あ。仕事が終わったのは2時半くらいだったんだけど、帰ってこないで会社で寝てたからね。
ホントに会社で寝てたと思うよ(笑)←浮気とか、まったく心配していません。

結局、今朝の出発は10時過ぎ。
だもんで、到着も遅く。
出足が遅いと、向こうで混んじゃうんだなぁ。


成田はアタシが住んでいる町よりも寒いらしく。
まだまだ雪がたくさん残ってました。
きっと積雪量も多かったんじゃないかな。
公園の柵の中(入っちゃいけませんっていう植え込みの中)は、まだ10㎝ほど積もったままでした。

そこでね、かわいい雪だるまを見つけました。06-01-28_13-42.jpg
高さは20~30センチくらいかな。
かわいいので、写真に撮って来ました。
まるで素材屋さんみたいだよねぇ。


のんびりと境内を散歩したり、出店を覗いて試食をして(笑)
プラプラとデートを楽しみました。
寒かったせいもあって、ずぅっと手を繋いでいたよ。
そういう意味では、デートって夏より冬のほうがいいかなぁ。
夏は、手を繋ぐのも暑苦しいじゃん(笑)
自然に寄り添える冬が、デートに向いてる気がしました。
でもやっぱり寒いや(笑)

早く春にならないかなぁ。
なんて考えながら。
次のデートはどこに行こうか?なんて話しながら。

ところどころ、まだ道が凍ってたりして。
そっと手を添えて歩く熟年カップルを見たりして。
あぁ、いいなぁって。

毎年、2人で仲良く来られたら、いいね。

ずいぶんとご無沙汰・・・・

えと、ブログ更新のことではなく。
あ。
いぇ。
確かに更新もご無沙汰だったんですけども。

実は、先週末はお客様が3泊4日で来ておりました。
そんなわけで、夫婦生活がない週末だったんですね。

10月の中旬頃から同居がスタートし、入籍したわけで。
約3ヶ月半くらいかなぁ。
いつも一緒にいる生活になりました。

それでも、別々に住んでいるころ(週末婚状態だった頃)と比べても、営み回数は変わりません(笑)

彼が帰宅してからだと、時間的にも遅くなるんだよね。
体調や翌日の仕事のコトを考えたら、できるだけ0時前には寝たいので。
現場によっては、早出もあったりするし。
そんなこんなで平日はないのですね。
ごくたま~に、張り切っちゃう週もあったりしますが(笑)
基本的には週末ONLYの我が家です。



なのに。
お客様が・・・・・・・・・・
いぇね。
お客様って言っても、実は犬でした。
実母が昨年から飼い始めたトイ・プードル。
普段から実母はバスガイドで泊まりの仕事に出かけてますが、家には同居人(元夫・うちの父の次に入籍した人・でも戸籍は離婚済みw)がいるので問題はナシ。
たまたまこの週末は、仲間内みんなで旅行に行くとかで、家がからっぽになるからでした。

ほかにも預かってくれる人はいたらしいんだけど、仕事絡み(母と同居人は自宅で居酒屋もやっているのでそのお客さん)だからイヤみたいで。
借りを作るのがイヤなんだよね、きっと(笑)

うちには犬がいますから、大丈夫だろうと。
そりゃアタシは元トリマーだし、犬飼い歴20年だし。

旅行は1泊2日なんだけど、朝が早い出発らしくて前日から。
そして、帰ってくるのが遅くなるとかで、もう1泊となり、3泊4日の日程となりました。

アイコさん(プードル♀生後10ヶ月)は、我儘の甘えん坊さん。
まだまだ子犬だし、仕方ないけどね。
とにかく小さくて、軽くて、ビックリです。
ビビさん(うちのシーズー♀12歳・デブw)は、5㌔あるんで。
抱っこすると違いがよくわかりますわ。
つーか、アイコさんを抱いた後は、ビビさん重くてしんどい(汗)

でも実は、うちのビビさんは犬が嫌い(爆)
散歩で他の犬に会うと、しっぽを丸めて逃げちゃいますよ。
逃げないときは、腰が抜けているとき(笑)
大抵、ママの足にしがみついて、「だっこしてぇ~」ってクンクン鳴いてます。
だから、アイコさんが来たらもう大変。
イキナリ元気がなくなっちゃって、ビクビク過ごしてました。
かわいそうだねぇ。

子どもたちはアイコさんばかりかわいがる。
そりゃかわいいけど。
そりゃ軽いから抱っこしやすいけど。
だからね。
ビビさんがいじけないように、アタシと彼はビビさんをかわいがってました。いつも以上にね。



お客様が犬なんだから、別に大丈夫なんじゃない?
って思う?

でもね。
子犬さん。何にでも興味を持つ。
参加されそうで怖いんですよ(笑)
その昔、うちのビビさんも参加してました(爆)
彼はイキナリお尻をなめられたり、足にしがみつかれたりしてました。
もうビビさんは慣れちゃって、何の反応もしないけどね。
でもアイコさんは・・・・・・。
それに、アイコさんったら、抱くと実母の匂いがするんですよ(汗)
あの~、おばさん臭っていうか。
化粧品っぽい匂いっていうの?そんな感じ。
子どもたちも「ばぁばの匂いがするぅ」って。
そんな匂いがするそばでは、やる気も失せますって(笑)


アイコさんが帰ったら張り切るのかなぁって思ってたけど。
彼は翌日が早出になったり、思いがけず仕事が忙しくて(アタシの)疲れてたり。

と、気付けばもう週末じゃん!!!!!
なのに、今夜(花金w←死語)の彼は深夜勤務番。
帰宅は2時頃です。
あらあら。

でも明日はデートですぅ。
恒例の成田山初詣デート。
ってか、もう1月も終わる。初詣って(汗)
でもまぁ、去年買ったお守りも返さなきゃだし。

久しぶりにキャピキャピとイチャイチャと過ごしてきますわ。

そして、夜が楽しみ(〃▽〃)てれっ☆

あっ!!!!!!!!!!
ご無沙汰ってことは、楽しめないってことだ・・・・・・・・・。
だって秒殺。
(T-T)

幸せ?

去年、彼とやっとこ入籍して。
「幸せ?」と聞かれることが何回かありました。

幸せ・・・・・・・・・・・。
だと思う。

なんで、「だと思う」って曖昧なのか。

自分の幸せの価値観というのは、人によって違うよね。
もちろん、彼と結婚したことは幸せになるためです。
一緒に過ごす日々は楽しい。
彼に愛されていることを実感する毎日は幸せ。
アタシだって彼が大好きだし。


でも。
やっぱり「幸せラブ」って気分ではないんだよなぁ。
どうして?

自分の存在価値があまり見出せないんですよ。
彼に愛されて、子供に必要とされて。
家族みんなが仲良く楽しく暮らしていて。
これ以上のものはないと思う。
でも、アタシ「個人」としての充実度が足りてない気がするのです。

それは仕事(実父の)であったり、自治会長であったり、雑多なことに振り回されているせいもある。
そして、思い通りにやりたいことができていないせいもある。
というか。
自分自身がイキイキとできる「何か」(アタシの場合は仕事だね)に打ち込めてないので、雑多なことがストレスになるんだよね。
「何か」に夢中になれる時間があれば、気持ちが上昇しているので雑多なことがあっても気にならないでいられる。
ここなんだと思う。

この「何か」の物足りなさは、残念ながら彼の愛だけでは埋まらないのだ。
それがアタシ自身の価値観だから。
それとこれとは別なのだ。
彼はみょんのことが幸せ価値観の95%を占める人なので、仕事にも恵まれている今は、120%幸せでいるようなのだ。

アタシは・・・・・・・・・・。
どんな割合なんだろう。

子供・彼・仕事を3で割るのは違うような気がする。
でもどれも同等だと思う。
一番、大切なのは子供。それは間違いない。比べようがない。
でも、自分の充実感はやっぱり同等。

今の幸せに少しの疑問があること。
それはそれで受け止めよう。
疑問の理由はわかっている。
前向きに努力していこう。
疑問があるからこそ、物足りないからこそ、努力することができる。
より幸せに向かうために進むことが出来る。
そう思えば。
そういう今ならば。
むしろ本当に幸せなのかも知れない。

オフ会の思い出

今日はちょっとした探し物をしてたんですけど。
そこで懐かしいものを見つけました。

みょんはオフ会を小さいものも含めると6回ほど経験しています。
シングル繋がりで2回、チャット繋がりで4回です。

最初のオフ会は・・。
渋谷だったかなぁ。
チャット初心者の状態で開催したので(幹事だった)、参加は自分を含めて4人。
どこかで飲んだりすることもなく、いきなりカラオケに行った(笑)
びみょ~なテンションでお開きにしたっけなぁ。

その反省(?)があったせいか、2回目は気合が入りました。
この時は新宿。
参加者は15人くらいだったかな。
言うまでもありませんが、最年長でした(T-T)
下は10代から参加してました。
ここでは、新宿のおもろい店で食事をし、同じビルのカラオケに流れて。
みょんは深夜に帰りましたが、若者の参加者たちはオールだったようで(爆)
たいそう、盛り上がったそうです。
チャットの仲間とのオフ会だったんだけど、実は次に日の夜にも同じチャットの別グループでオフ会があったそうで。
両方に参加した人もいたとか。
若いやつは元気でいいね。

つーかね。
この時のオフ会は、遠方の人も参加してくれてたのね。
だから、上京ついでに参加したのかも。
首都圏だけでなく、栃木、群馬、宮城など。
一番の遠方者は札幌でした(爆)
札幌からはもちろん飛行機で。
宮城からは自家用車で。
車を停めるところが見つからず、ちょっと遅れての合流となりました。

で、幹事としては、参加者も多いし、初対面の人の方が多いので、名札を作成しておりました。
これを首からさげてのオフ会。いゃー、異様な集まり(笑)img20060116.jpg
画像はその時の名札。
探し物をしていて見つけちゃったのが、この名札でした。

これをぶらさげて大騒ぎしたのって、何年前かなぁ。
確か、まだ今の家に引っ越してなかった気がするし。
2002年の9月頃だったかなぁ。
懐かしいよ~(笑)
この日記を読んでいる人の中に、見覚えのある人はいますでしょうか?
何人かはいると思うんだけど。

「みょん」はもちろん、みょんのことで。
「碧い拓也」は、彼のことです。
おわかりでしょうが、ハンドルネームです。
アタシたちは、まだマシなHNですよ。
「はだしのゲソ」とか、「サバンナ」とか。
「JUN MKⅡ(ジュン マークⅡ)」なんてのも、いました。
こんな、変チクリンな名札を下げてご飯を食べるって(爆)
ありえないね。


その後、みょんが引越しをして、新居に来てくれるという、「みょんちゃんちでご飯を食べるオフ」がありました。
この時はなんと、うちに子供がいるというシチュエーションの中、我が家でお昼ご飯を食べ、子供と遊び、帰って行きました。
参加は・・・・・4人だったかな?

あと4回目は、お台場のジョイポリスでオフ会。
この日は台風だったなぁ。
中学生の参加もありまして。アルコールはナシ。
この時も、遠く和歌山県民からの参加者がおりました。


そんなこんなで。
オフ会から遠ざかって、もう2年くらいかなぁ?
なかなか機会もなく。
去年、入籍のあとにおめでとうオフを開くつもりでおりました。
でも、うまくスケジュールもまわらず。
ネット友達が多岐にわたりすぎて、どのように呼んだらいいのか、わけがわからん状態でもあり。
あえなく断念したわけですが。

やっぱりオフ会。
また開催したいなぁと思っております。

そして。
なぜか関西方面にネット友達が多いみょん。
いつかは関西上陸だっ!!と思ってます。
その時には遊んでやって下さいマシね。


※名札にピンと来た方からのコメントをお待ちしております(笑)

男前?

昨年の10月に入籍したみょんですが。
最初の結婚と違い、親戚みんなにお知らせしたわけではありませんでした。
ので。
年賀状報告で初めて知った人たちも数多く。

旧姓で送られてきた年賀状の方が多い状態だったんだし。
みょんからの年賀状を見て、初めて知った人たちから、メールやら電話やらがありました。

一応、結婚したことを報告する年賀状にしたため、写真つきで送りました。
で。
「年下だね?(‾ー‾)ニヤリ」というメールが2通(笑)
う~ん。
アタシ的には、写真であんまり年の差はわからんだろうって思ってるんだけど(爆)
アタシの知人はアタシの実年齢を知ってるわけで。
ってことは。
38歳には見えないからな>彼

ほんでもって。
みょんには和歌山に親戚がいます。
父の姉です。
そのおばちゃんから電話がありまして。
「男前やねぇ~」だって。
ほほー。
さすがマダムキラー(違)
つーか。
角度によっては、かっこいいです(笑)
真正面はいただけません。←失礼(笑)
若干、ホームベース型の輪郭を持つ彼は、真正面だと顔が大きく見えるんですよ。
あ。実際もちょいとでかいですが(爆)
それをですね、いい角度で見ると、なかなかいいんですよ。たぶん。
で、「男前やねぇ~」となったのでしょう。

いや~、そうかなぁぁ?と答えましたが。
ぶっちゃけ、前回よりは男前だと思いますが。
みょんは別に面食いじゃないんですけどね。
ってそれも、言えば言うほど彼に失礼になりますが。

さらに、「優しそうだねぇ」とも。
いえいえ、優しくはないです。
普通ですよ。
そんなに親切な人だとも思いませんしね。

いいのか?それでw

みょんは彼をかっこいい~♪って思っているわけじゃないのに、周りは「男前ね」とか、「かわいい顔をしている(母が言った)」とか言いますね。

ん?
でも言う人はやっぱり年配の人が多い・・・・・・・・・

やはり彼はマダムキラーのようです(爆)
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ