萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

February 2006

デートがぁぁ!!!

ずっと不調のみょんです。
何をしたら解決するのか、最初はわかってたんだけど。
その解決方法すら、まったくやる気が起きなくなってきました。
心が小さくなってしまい、どうにもこうにもダメ子でございます。

そんな中。
大切な月1のデートが中止になる気配、濃厚だよ~。

3月から彼は、別の部署に応援に行くことが決まっています。
その部署の仕事は直行直帰で。
しかも、現場はうちの最寄り駅。
いゃ~ん。嬉しい~。

とか言ってたのも束の間。
土曜日も出勤らしいです困った

みょんは土曜日に渋谷での学校が入っておりまして。
3月は4日と25日が学校です。
しかも帰りが19時。
デートどころか、子供のお迎えも誰が行くんだよぉって感じ。
彼の応援仕事は24日(金)まで。
ってことは、25日の学校は彼がいるとして。
今週はどうしましょ?←あとで実父に頼むつもり。

で。
空いてる11日と18日。
このどちらかがデートの予定でした。
前回ナンジャタウンに行ったとき、餃子を食べたらスクラッチカードをもらいまして。
これで、3月末日までのパスポート無料券が当たったのですよ~。
だから、3月のデートはナンジャだねって約束してたのに。
行けそうにないです悲しい

心も体も不調な今。
せめて彼とのデートくらいはしたかったのに。
追い討ちをかけられてる感じ。
そりゃ、仕事だから仕方ないけど。
普通に、「仕事だから仕方ないね」って。
アッサリ言わないでよー!!!!
そんなことくらい、わかってるよっ怒り
わかってても悲しいんだからしょうがないじゃん!!!
もーちっと、フォローしてよ悲しい

なかなか萌えない毎日ですね。

あ~あぁ。
アタシも赤ちゃん、欲しいなぁ・・・・・・・・・・・。

ズレる暇もない~

悲しいことに、男女の期待のズレが~ってなことを、実感する暇もないのでございます。

そう。
彼ったら、相変わらず帰りが遅いのですわ。
みょんは・・・・・・。
先週末からの凹みのせいで、どうにも体調がよろしくないです(汗)
肌もダメ子ちゃんだしぃ。

帰宅して、ご飯食べてお風呂に入って・・・・。
っていうと、すでに11時過ぎてるじゃん!!!
リビングでテレビを見てたらもうすぐ寝ちゃいそうな彼だしぃ。
ちゅまんない(T-T)

少しずつ元気になってきたみょんだけど。
悩める今の環境も、ラッキーじゃないかって、思えるようになってきたし。
そろそろムフフがね・・・・・・・・あってもいいじゃないか、ってね。

ちゅーか。
先週末は、まーーーーーーーーーったくそんな気になれなかったので、彼はずっと「おあずけ」なわけです。
で、頑張ろうにも帰宅が遅くて頑張る気にもなれず。

で。
今夜は少し早かったのです。
子供が寝る時間にはご飯を食べ始めることができてたから。
そうそう。
水曜日は、アタシが自治会仕事(近隣会長たちの集まり)があったために、2人で一息ついたら0時でしたよ(汗)←自治会仕事は子連れで行きます。


今夜あたり、ムフフ~。

ちょっとめまいがするけど、寝っころがってるんだから大丈夫か(爆)


あっ!!!!!!!!!
あのですね、彼はメンテナンスの部署にいるんですけど。
部署の中には、製作に携わる部署もあるわけですよ。
作る人、そしてそれを点検する人、と部署が分かれてる訳で。

3月は作る側に派遣されるそうで。
ま、研修の一部みたいなもんかなって感じなんですが。
その現場がね、最寄の駅なんですよっ!!!
もちろん、うちの最寄り駅よ?
直行直帰でいいらしいし。
うわ~、すごいねぇ。

こりゃ、見に行くしかありませんな(‾ー‾)ニヤリ
お昼には~、お弁当の差し入れとかぁ~、しちゃったりぃ?(〃▽〃)
1ヶ月くらい、続くそうです。
あ~、なんか楽しみ~♪




って言ったら。
囲いの中で仕事するから、見えないよ?って、言われちゃった。
くしょ~(T-T)

LAN作戦

今日のみょんは、某資格取得のためのセミナー参加で、午後から渋谷に出かけておりました。
子供たちは保育所&ルーム。
彼は休み。
午後はのんびりと1人で過ごして・・・・・・・・・・・昼寝かなぁ?
何しろ寝タロウ。


と思ったら。

帰宅したら、ダイニングテーブルで自分のノートパソコンをいじっている彼。
何してるのぉ?と思ったら、LANにしたとか。

今までは、みょんのノートパソを借りるか、LANケーブルをみょんのPCから引っこ抜いて、自分のPCに差し込んでネットをしておりました。

ま、そうすると2人同時にはパソコンが使えないわけで。
彼はそんなにPC中毒じゃないので、いらないんじゃ?と思ってましたが。

自分でやったのなら、いいでしょう。
そのせいで、アタシのPCの使い心地が変わったわけでもないし。
ちゅーか、リビングでパソコンができて羨ましいなぁ。
寝室でやるのは寒いんだも~ん。



はっ!!!!
ちょっと待てよ?
彼は彼で、パソコンがネットに繋がったのなら。
またメール、もらえる?(笑)
結婚しちゃったら、もう無理なのかしら?

これからも、アタシだけいない土曜日とかが何度かあるわけで。
その時くらい、もらえたり・・・・・・しない?
ダメかなぁ・・・・・・・・・。

今夜、かわいいちゅぅ付きでお願いしてみよう~チュー

男女のズレ

ま、男女とは言っても、恋人同士あり、夫婦あり、でしょうが。

ズレというのは、「性格が合わない」とか、「価値観が違う」とかいうものとは違うのです。

よくね、性格的に合わないんだ~って言います。
お互いに価値観が違うんだよって、言います。

そうじゃなくって。

価値観が違うのは、当たり前。
何しろ、今までは他人だったわけで。
まったく別の環境で育ってるわけで。
価値観が違って当然ですわね。

で、じゃぁズレって?ってことなんだけど。

これね、期待の違いってことなのね。

女性が男性に対して期待していること。
男性が「女性が期待してるだろう」と考えていること。
これにズレがあるわけです。
もちろん、逆も言えます。

アタシたち女性側が、○○して欲しいなぁ~って考えていること。
でもそれは、男性側が、○○してあげたら喜ぶだろうなぁと考えていることとは、まったく違うわけですよ。

例えば。
毎日ちゃんとお掃除をしている奥さん。
お掃除は好きだけど、面倒な日も疲れている日もあるわけで。
そこで夫が言う。
「疲れてるならやらなくてもいいよ。ほこりくらいじゃ死なないからね(^^)」
もちろん、夫は優しさから言っているわけで。

これで、「優しい夫。ありがとう」と思う妻と、「そうじゃないよー」という妻に分かれちゃうわけですよ。

「そうじゃないよー」という妻は、「いつもきれいにしてくれてありがとう」という言葉を待ってるわけです。
その言葉で、頑張れたりするわけです。
「疲れてるけど、面倒だけど、頑張って掃除している自分」を認めて欲しいんですよ。

わかるかしら?(汗)

こんな風に、お互いの期待にはものすごくズレがあって、このズレが「性格が~」とか「価値観が~」とかに繋がるのでは?と思います。



アタシは今、日常日記でも触れているように、超凹んでいるわけですが。
ここで、ヘタな慰めとかされると、イヤなんですよ。
ちゃんと心配して欲しいし、フォローも欲しいけれども、最終的にはほっといて欲しいわけ。
自分の心の問題なので、自分でしか解決できないのはわかってる。
彼に相談して解決することはないと思ってる。
だから、アレコレ意見されるとムカツクこともあったりします。
アタシの本当の気持ちなんかわからないくせにっ!!ってね。

コレは付き合いが長くなれば、○○して欲しいだなとか、わかってくる部分もあると思います。
でも、長年連れ添った夫婦であっても、コレには気付かないことが多い。

基本的な男女のズレとして、「言わなくてもわかってるだろう」的な男性と、「わかってるけど言って欲しい」的な女性と、あるわけで。
こんな気持ちでいたら、お互いの期待なんてわかりあうのは難しいです。

やっぱりね、できるなら「○○して欲しい。それが嬉しい。」とお互いに言える間柄が良いのではないかと、思うわけです。




で。
凹んでるみょんですが。
腫れ物に触るように、彼がアタシの顔色を伺っている風なトコロがあります。
どうしてあげたらいいのか、わからないんでしょうね。
でも、それでいいんだ。

心配してるのは、わかる。
でもどうしていいか、わからない。
結果、ほったらかし(笑)

これでいいの。

話を聞いて欲しくなったら、言うから。
その時には、何も言わず、ぎゅ~ってして、頭をヨシヨシしてくれるだけでいいです。

ズレは問題になる前に、話し合いで解決していこう~。

バレンタインデー

さてさて。
今年もやってきました、バレンタインデー。

今年はどうしようかなぁ・・・。
去年はどうだったんだろう・・・・・・・。

っつぅことで、去年の日記を確認してみました。
日記って、ちゃんと書いておくもんだわね(笑)

去年は、1日遅れでディズニーランドに行ってましたよっ!!!!
プレゼントは洋服でした。
ほぅほぅ。


今年はイベントデートができるわけじゃなし。
洋服を買ってあげるほど、お金に余裕があるわけじゃなし。

っつぅことで。
チョコは手作りしてあげることにしましたラブ
ほんでもね。
買うより安いって、マジで。

だってね。
100円で売ってた、溶かして作る専用の板チョコ。
あと、砕いたアーモンド。
それから生クリーム。
そんだけ。
普通に湯煎で溶かして、生クリーム入れて、アーモンド入れて。
生クリームを多めにしたので、生チョコっぽくなりましたよ。
味見したけど、なかなか美味。
安く済んだなぁ(笑)

でも、買った美味しいチョコより、数10倍も喜んでくれる彼。

プレゼントは、ナンバーが刻印されたキーホルダー。06-02-16_20-22.jpg
欲しがってたからね。

前にもプレゼントしてるんだけど、品川から千葉に引っ越してきて、ナンバーが変わったから。
今までのものは、みょんとお揃いの青だったけど、今回は車に合わせて黄色にしました。



そか・・・・・・・。
去年はディズニーランドに行ったのかぁ・・・・。
その前は、ホワイトデーにランドに行ったり、した記憶。

お金がないよぉ~っていう彼なので、そういうデートも減ってくるね。
お金を使って欲しいわけじゃないけれど、ケチ男が丸見えなのは、ちょっとやだなぁ。

ホワイトデーもデートはないと思われます。
プレゼントはきっと、口紅だと思います(笑)
そういうのも、アリじゃない?ってヒントをあげたから。
絶対にヒネレナイ男だからな(爆)

でもね。
ホームセンターの化粧品売り場で、「これでいいの?」って聞くのはヤメテ。
1本358円とかの口紅は、絶対にヤメテ。
だったら、タバコ1カートンとかの方が嬉しいから!!!!

結婚って、ろぉまんちっくとは程遠くなるのかしら?
しくしく悲しい

プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ