萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

March 2006

祝 半年

半年くらいじゃ、祝なんて言わないのかな(笑)

というより。
アタシよりずっと、おめでとーーー!!!!の方がいるわけで。

ずっと仲良くしていたシングルママ友達(ネット)。
先日、めでたく4人目ご懐妊というお知らせを受けておりまして。

でもまだステップさんになってなかったのね。
彼は何も言ってくれないらしく。
でも、赤ちゃんはとても楽しみにしているらしく。

このたび、めでたく入籍をいたしました。
彼女の連れ子ちゃんとも養子縁組届を出し。
今年の秋には6人家族となることが決まりました。

おめでとう~!!!!

ネットの友達と言っても、実は会ったことがあり。
当日は彼はお仕事で会えなかったんだけど。
入籍はしなくても、ずっと一緒に暮らしていたわけで。

彼女は、彼の煮え切らない(?)態度にイラついたり、悲しくなったり、切なくなったり・・・・。
そんな日々を乗り越え、晴れて「妻」になったわけですねぇ。

アタシといえば。
半年が経ち、その時の「幸せ~」な気持ちも少しずつ薄れ(笑)
ってか。
生活の中にどっぷり埋まってしまい、イチイチ実感しなくなってるんだよね。
いかんなぁ(汗)


電話で話せることだけで幸せだった日もあり。
会えたらすっごく嬉しくて。
泊まってくれた朝は、とても胸が熱くなったりして。

もうなー、いつ起きてもいるもんなー(笑)
しかも寝相が悪くて、夜中に起きちゃうしなぁー(爆)


そんな贅沢なことを言っていて、それはやっぱり、今は幸せなんだろうなぁ・・・・。
なんて。
シミジミ思ったりもしました。

本音としては赤ちゃんが欲しかったみょんだけど。
でも、これでもいいじゃないかと。
4人でもっと仲良くしていけたらいいかなぁと。
(赤ちゃんができると、自分が構ってもらえなくなるから、と彼に拒否られたw)

半年経った今、そんなことを考えているわけです。
日常の幸せが当たり前になりつつある今日この頃。
「幸せ」の意味をしっかりかみ締めなきゃなぁ。なんて。
感じています。

妻、ちょっと恥ずかしい(汗)

今日は、子供ルームの送別行事として、学校の体育館を借りてミニ運動会を行ないました。

パン食い競争や、おたまでピンポン玉運び競争、2人1組で風船運びリレーなど。


思っていたよりも集まりが悪く、パン食い競争なんて1人3回ずつくらいやったよ(笑)
もうね、大人がやる時には、食パンやロールパンがぶらさがるから、食費が浮く浮く(爆)
スーパーの袋に山盛りのパン。
今回は彼も参加したので、4人でゲットしまくりです。
恥ずかしいってば(爆)

他のゲームの参加賞おやつも、いっぱい溜まりました。
参加者が少なくて、ラッキーだったの?(笑)


でもね。
あまりにも参加者が少なくて、時間が余っちゃって。
最後はドッヂボールの親対子供を行ないました。
ルーム行事には欠かせないなぁ(笑)


そこで。
妻として、恥ずかしい夫の姿が・・・・・・・・・・。

相手は子供だと言うのに、ジャンピングスローを決める彼。
おぃおぃ困った
あり得ないクソガキっぷりでございます(汗)

妻として母として、穴があったら入りたいくらい、はしゃいでおりました。

子供たちはそんな「あゆのお父さん」を暖かく受け入れてくれ、っつーか、むしろ子供にとっては一生懸命に遊んでくれるお父さんの方が好きみたいだから。

でもでも。
他のお父さんお母さんの前で、ちょいと恥ずかしかったみょんでございました。




でもさ。
終わった後、3年生の男の子と、「いい試合だったな」って握手してました。
大爆笑でした。

ホワイトデー

今日はホワイトデーざますねラブ
みょんは、というと。

実は、デートの当日の朝。もらっちゃいました(笑)
今回は口紅。
CMの。
えびちゃんたちの出てるやつ。

1ヶ月ほど前に、何にしようか・・・・って話をしてて。
今までのように高価な買い物は無理ってことになって。
3000円程度だとどんなもんがいいかなぁって。
口紅とかもありじゃない?って言ったのね。
そしたらそのまま口紅になりました(笑)

みょんに似合う、かわい~く見える色を選んでねって言ったんだけど。
CMで知っているブランドのあの商品しか、わからんっと(笑)
で、店員さんに相談して、一番無難な色を買ったと(爆)

嬉しいかどうか、微妙な感じ?

色は、ちょっとキラキラが入ってるけど、地味目。
ま、顔が地味な方なんで、あんまりキツイ色だと浮いちゃうんだよね。
でも、地味な色だと顔色が綺麗にならないし、地味な顔がさらにボーっと見えちゃうんですけど。
そこまでわかってはいないんだろうなぁ。

来年は口紅やめとこ。
自分で選んだほうが無難っぽいわ(^^;)
ってなことを言ったら、悲しむだろうから、言わないけれど。

誕生日はボーナス直後で、ボーナスお小遣いをあげるから、少し期待しようっと。


ほんで、今日のホワイトデー当日。
会社の帰り、不二家LOOkチョコを3つ買ってきました。
うちにいる女子3人分ですな。
ネット友さんは、ヨックモックをもらったんだってー!!!!!
うらやますぃ~。
うちのこのチョコは、帰りの道にあるMr.Ma○に売ってるやつ。
隣に不二家があるのに、なぜLOOKチョコ悲しい

あ。
アタシが太ったー!!って日々叫んでいるから、気を使ったのね?
愛・・・・・・・・・・か?

こんな愛はいらん。


せっかくのラブデーにも関わらず、営みはありませんでした。
残念。

デートだぃ!!

今日は予定通り、ナンジャタウンでデートでっす。
目的は餃子?とかいいつつも、そんなに食べてないっすよ。
電車で行く予定でしたが、出発が遅くなったので車で(笑)
現地では少しでも安い駐車場を!!と探しました。
なんとか、1時間400円のコインパークを見つけ、ホクホク。
だって、今までのところだと、1時間で600円だもの。
5時間は中にいるので、1000円は違うでしょ?

いつものように、いつもと同じアトラクションで遊んだんだけど。
無理やりっぽい、演技か?っつーくらい、ラブラブしてきました(爆)
月に一度のデートだもん。
思いっきり、恋人同士しないとね。
普段はパパママだからさぁ。

一番最後に、「ハッピープリンセスマニュアル」というアトラクションをしました。
2人でいろいろゲームをしたり心理テストをしたりしながら、女の子をお姫様にしよう~とかいうヤツらしい。←よくわかってない。

結果
みょんは「オネダリ姫」で、彼は「騎士(ナイト)」でした。
彼の顔を見たら、明らかにナイトではありませんが(爆)
『実は殿方(彼)は、お姫様(みょん)が考えているよりも、もっとずっと我慢強いのです。例えば姫がたまにいうオネダリも、殿方の内心は「もっとたくさんネダって欲しい。いや、ネダってくれ!!!」なんて考えているかも知れません。姫は優しい心の持ち主で、とのがたに甘えきれないトコロがありそう。時には姫のわがままが幸せをもたらすかもしれません。色々甘えてみてはどうでしょう』
とのことでした。
彼曰く、当たってるねぇ、だって(笑)




相変わらず数時間しかないデートだったけど。
夕方からはじぃちゃんが飲みにきてバタバタだったけど。
楽しかったね♪
やっぱりいいなぁ、デートって。

4月は浅草デートの予定。
これ何年目だろう。毎年4月の恒例です。


今夜はデートのラブラブ余韻で、子供が寝た後一緒にお風呂に入っちゃった(〃▽〃)てれっ☆
珍しいことよ?
お風呂でもイチャイチャ(爆)
みょんがね、一緒にお風呂に入ろうって誘ったの。
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・
(〃▽〃)てれっ☆



一緒に入らないと、みょんが入ってる間に寝ちゃうんだものー!!!!!!

寝かさないための秘策なのでした(爆)
お風呂でのイチャイチャが効いたのか、お風呂からあがってもムフフムード継続。
そして、置いてきぼり悲しい

むぅ~怒り

いゃっほ~いヽ(^▽^)ノ

お知らせ
みょんちゃんちトップページ。
http://www.geocities.jp/f_sera_m/index.html
コチラでお願いいたします。

-----------------------------------------


えっとですねぇ。
明日はデートができることになりましたっ!!!!!!
わぁいわぁいにっこり
予定通り、ナンジャタウンでラブラブしてきますラブラブ
目的は餃子?(爆)

でも、今夜の彼は深夜勤務番。
帰宅は夜中です。
2時ごろになるのかなぁ。
すぐに寝たとして、6時間くらいは眠れるのかな。
8時には起こして、きっとお風呂に入るって言うし。
9時には出発できたらいいな。

明日は電車ででかけます。
ナンジャって、駐車料金が高いんだよショック
高速代は、2人で電車に乗ることを考えたら同じようなものなんだけど。
何しろホント、高い駐車場しかないもんで。

買い物を3000円以上とかしたら、駐車料金が割引になるシステムにはなってるんだけど。
ナンジャの入場料はこのシステムに乗っかれないの。
どちらにしても、明日は入場無料券を使うから無理だけど。

みょんは常日頃から学校のために電車に乗ってるからいいんだけど。
彼は電車が面倒っぽいです(笑)
ま、確かに面倒だけどぉ。
でもね。
今までなら駅までバスで行ってたのを、2人で自転車で行けるのねん。
ただ、駅前の駐輪場に停めるのは、みょんの自転車しか無理なんだよ。
駐輪場利用許可のシールは、みょんの自転車にしか貼ってないから。
彼の自転車は路駐になります。
チェーン錠もしておけば、イキナリ撤去されるってことはないかな?

10時過ぎに着いて、向こうを3時頃には出なきゃいけない。
相変わらず、短い時間でしかデートができないけれど。
2人きりの時間がもてるだけでも、いいんだろうなぁ。

そのうちイヤでも、2人っきりの時間しかない生活になるし。
それまでちゃんと仲良くしていられたらいいな。
娘たちがそれぞれ高校生以上になれば、パパとママが勝手に夜までデートするようになっても、ずるい~なんて言わないよね(笑)
次女が5歳。あと10年で15歳。

あと10年か・・・・・・・・・
アタシ、48歳じゃん泣く
彼はその時、34歳。
手を繋いで仲良くデート。
してくれるのかなぁ?
できたらいいなラブ

とにかく。
明日はいっぱいラブラブ~って、してきます♪
そして、餃子おいすぃ~!!!って言ってきますにっこり
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ