萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

July 2006

ぷちおでかけ♪

今日は会社がお休みだった彼。
「一斉年休取得日」らしい。
勝手に休みを決めるなダメ

午前中はお仕事をしていたみょんちゃん。
お昼から彼と出かけました。

そうだ。
そういえば。
ママとパパは夜にデートができないのよって話を子供たちとしておりましたら。←そんな話するなw
すればいいじゃない、と長女。
あゆが悠とばぁばのところに泊まりに行くから、そしたら夜のデートすれば?と。

長女へ。
あなたは9歳。いつからそんなに物分りの良い大人のようなことを言うようになったのですか・・・。
かぁちゃん、ビックリだよw



で、そんなわけで。
今日は昼間のちょびっとだけ、デートをしてきました。
「ビオトープ蘇我」というところへ。
ここ、自然を復元している施設(?)です。
何にもない、があるところ、でした。
長女の自由研究にいいなぁ・・・なんて思ったり。
そんなことを話しながら歩いていたら、デートというより、やっぱりママとパパだね(笑)

そのあとはちょっぴりショッピング。
やっぱりショッピングは楽しいなぁ♪
でもあんまり手を繋がなかったみょん。
どうしてかなぁ・・・・・・・。
なんか、そんな気分になれなかった。
少しイライラしてたし。

きっと・・・・・・・・・・




排卵日だからだな(トオイメ

ということで、この(彼の)3連休。
萌えはナシでしたw

はっぴばすでぃ☆

今日はみょんちゃん、誕生日でございましたねー。
39歳ですが、何か?
悲しいシクシク

彼からのプレゼント。
毎年恒例のバラ・・・・・・・・・

が、なんとっ!!!

今年はブリザードフラワーとかになりました。06-07-27_08-39.jpg

バラは夏、痛みが速い。
で、いつも半分くらいはドライフラワーになったりしてました。
彼的にも考えたのでしょう。
小さくて可愛い鉢での、ブリザードフラワーになりました。


当初の予定では、夜の8~9時に届くはずだったらしいんだけど。
(荷物に、20~21時配達って書いてあった)
お兄さん、間違えちゃったみたい。
朝の8~9時に来ましたw


子供がいる時間だったから、荷物の中を覗き込む。
んで、
「あっ!!みょんちゃんって書いてある!!」
「ってことは、パパからだね(^^)」
だってw






そして。
これもお約束なんですが。
バラ以外にもプレゼントはもらいます。
今年は・・・・・・・・・・



なんとっ!!!
体組成計でした・・・・・・・・・←香取くんがCMしてるようなやつ。

頑張って痩せなさいってこと?困った汗

乙女心的に微妙なんですけど・・・・。

自分じゃ買わないから、嬉しいことは嬉しいんだけど・・・。
誕生日プレゼントとしては、どうよ?って感じ。


アタシ、こう見えても、神経質で完全主義者なのね。
だから、日々、細かい数字がチェックできちゃうと、かえって辛くなるのね。
数字に左右されてしんどくなる。
だから、買わないでいたのになぁ。
微妙だ・・・・・・・・

しかも、早速測ってみたら、まったく最近の運動の効果が出ていないような結果だったから。

なんだか、しょんぼりの誕生日となりました。

愛の確認?

なんとなく思いついて、去年の日記を読んでみました。

まだ結婚する前の日記。

やっぱり今よりもラブラブだなぁ・・・・・・・・・・。
いつも一緒にいる。
それは、寂しさや切なさが減ること。
寂しい気持ち。
切ない気持ち。

そんな気持ちを日記に綴っていたわけだから、愛がいっぱいに感じるよね。
今は日々のグチなんか書いちゃってるもんだから、愛が減ったみたい・・・。


毎日を一緒に過ごす中で、愛が減っているわけがない。
きっと、増えている。
だって、毎日の生活の中で積み重ねていくものがあるんだもん。



伝えたい思い。
伝えきれないもどかしさ。

一緒にいても、伝えたい思いはある。
伝えきれないもどかしさも、ある。
なのに、切なさはない。

いっぱいの愛やもどかしさ・・・・・・・。
いろんな気持ちを抱えていても、そぉっと膝に座り抱きしめてもらう。
きっと、それだけで心はクリアになっていく。

気持ちは同じなのに、何かが違う。
それは、触れることなのかも知れない。

触れることが出来るから、より満たされている。
でも、触れることで心がクリアになるから、愛を実感できない。


でも、触れることが、何よりも愛の実感なのだろう。

やる気がなくなるぅぅぅ

一度は、いい感じ?と思っていた毛穴ちゃん。
やっぱり全開ですって悲しい

季節柄かねぇ。
毎朝、起きぬけのベタベタ顔を見ていると、何が入ってるんだろう?というくらい、しーっかり開いております。
ただ、去年の夏までは感じなかったことなんだよなぁ。
季節も関係あるけど、きっと加齢なんだ悲しい

努力をしていても、効果がまったく見られないとやる気が減るよねぇ。

効果が無いといえば。
アタシのダイエット大作戦。

いゃいゃ。
ダイエットというか、シェイプアップかな。
まーーーーーーーーーーーーーーーったくと言っていいほど、効果ナシ困った汗

これだけ効果が出てないって、どういうこと?
一度は、おゃ?と思ったけど、このところは停滞中。
オンナノコチャン1週間前くらいだから、かなぁ?

今までになく体を動かす毎日で、買い物中でも自転車に乗っていても、明らかに不審者レベルで動いているのに(爆)
運動だけでは効果が出るのに3ヶ月かかる、とは言われてる。
でも、3ヶ月目にサイズが激減するわけじゃないでしょ?
少しずつでも変化はあるはずでしょ?
それが見られなくて・・・・・・



アタシの努力、報われるのかなぁ・・・・・・・・・・

ショッピングデート

今日のデートはショッピングとなりました。

行き先は、アウトレットモール。
このアウトレット、すごいんだよ~。
何が凄いかって?


あのね。


普通のブランドばかりなの(笑)
高~いブランドのアウトレット品ではなく、どこにでも売っているようなブランドのアウトレット品。

例えば・・・・・。
ABCとつく靴屋さんとか、Right とつくGパン屋さんとか・・・・・。

そうそう。
PIKOの専門店のアウトレットがありました。
ここ、ちょっと気に入ったなぁ。

子供服でね、お姉ちゃんにはTシャツを1枚、チビにはタンクトップと半そでパーカーの2枚組みのものを1セット、買ってあげたんだけど。
両方で1500円なり~♪

アタシはRight On でシャツを1枚買いました。
これは2900円が1900円になってただけですが~。

ウロウロウロウロ・・・・・・・・・・と3時間。
お昼は、モールにあるご飯屋さんの中でも1番安いところ(笑)
野菜タンメン399円なり~♪



でもね。
いっぱい手を繋いで、いっぱいおしゃべりして、楽しかった。






なのに。

実は、夜になってから喧嘩しちゃったんだよ・・・・・・・・・。

明らかにみょんが言い過ぎたんだけど(汗)
そう言いたくもなるアタシの心境っていうのを、彼はまったく察知してくれなくて。
それで機嫌を損ねて不貞寝しちゃいました。←彼がね。


アタシ、ちゃんと喧嘩にならないのはイヤなんだ。
怒ると何も言わなくなって、あげくに寝てしまう・・・・・・・。
一番、キライ。
前夫と同じ反応。

アタシの気持ちは空回り。
怒りも悲しみも、どちらも行き場がなくなるから。
怒ってもいい。
ちゃんと受け止めて欲しい。






仲直りはしたけれど。
ちょっとアタシにはまだ溝がある。

根本的な解決には・・・・・・・
まだこれからの彼を見るしかないかなぁ・・・・・・・・。



他の人には、「そんなことで?」と思われるようなことなんだけど(苦笑)

アタシが許せないんだから、仕方ないんだいっ!!!
で、そのアタシの気持ちもわかってくれてたはずなのに・・・・・・・。

結婚して気が緩んだのか、もう忘れちゃってたみたいだね。
そんな態度はキライだよって言ってたこと・・・・・・・・・。


結婚した意味、アタシが作りたい家庭・・・・・・・・・・。
もう一度、思い出してくれたら、溝を塞いで仲直りを心の底からしてあげよう。




プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ