萌え萌え日記

14歳も年下のオットと子連れ再婚した みょんちゃんの萌え~っとした日常です

きれいになろう

ジム経過報告

サーキットトレーニングに通い始めて
もう1年半以上が経ちました

経過報告

できることなんか ありゃーせん!!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

体重はね、ピクリとも変化ナシですよ?

んと
体脂肪率はちょっと減りました。
1%くらい?w
その分、ちょこっと筋肉が増えたため、体重は減らないのですね。

ただ Gパンが29インチから28インチになったのね。
だから、少しは引き締まったのかも知れません。

でもね。
喘息の発作が減ったんだ。
心肺機能が上がったみたいです。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


そんなわけで。
痩せないなぁと思いつつ。
まだまだ続けて頑張ります^^

40歳だもん
維持だけでも大変やで(爆)

そうだったのかぁ。

最近は図書館で本を借りて読んでいるのですが。
たまぁに、雑誌を借りることもあります。
もっちろん、バックナンバーだから、時期はずれだったりもしますが。

今回、「婦人公論」というあまりなじみのない雑誌を借りていました。
そこに、大変興味深い記事を発見。


よく、生理中に肌の調子が悪くなる人っていると思うのね。
もちろんアタシもそうなんだけど・・・・・・・。
それって、「生理中だから肌の調子が」なのではなく。
生理中に作られる基底細胞というのは、質が悪いらしく。
それが表面に現れる約28日後の肌が不安定になる、ということのようでした。

なるほどー。
だからこそ、生理期にはシンプルに心穏やかに過ごすことが大切なんだなぁ。
適度な運動やバランスの良い食事というのは、どうしても生理期って億劫になりがち。
それが、28日後に表面に現れる。

生理中の肌というのは、前回の生理期に作られた基底細胞が良くないから、なのですね。

もっと生理中を大切に過ごさなくては!!
と感じました。

やる気がなくなるぅぅぅ

一度は、いい感じ?と思っていた毛穴ちゃん。
やっぱり全開ですって悲しい

季節柄かねぇ。
毎朝、起きぬけのベタベタ顔を見ていると、何が入ってるんだろう?というくらい、しーっかり開いております。
ただ、去年の夏までは感じなかったことなんだよなぁ。
季節も関係あるけど、きっと加齢なんだ悲しい

努力をしていても、効果がまったく見られないとやる気が減るよねぇ。

効果が無いといえば。
アタシのダイエット大作戦。

いゃいゃ。
ダイエットというか、シェイプアップかな。
まーーーーーーーーーーーーーーーったくと言っていいほど、効果ナシ困った汗

これだけ効果が出てないって、どういうこと?
一度は、おゃ?と思ったけど、このところは停滞中。
オンナノコチャン1週間前くらいだから、かなぁ?

今までになく体を動かす毎日で、買い物中でも自転車に乗っていても、明らかに不審者レベルで動いているのに(爆)
運動だけでは効果が出るのに3ヶ月かかる、とは言われてる。
でも、3ヶ月目にサイズが激減するわけじゃないでしょ?
少しずつでも変化はあるはずでしょ?
それが見られなくて・・・・・・



アタシの努力、報われるのかなぁ・・・・・・・・・・

あらあら?

アタシの毛穴ちゃん。
高い化粧品を使って、なんとか閉じてもらおうと日々、悪戦苦闘を続けているわけですが・・・・・・・・。

ちょっといい感じになってきたような気がします。
たぶん・・・・。

彼に、「どう?違う?」って聞いたけど・・・・・・。
「いつも通り、つるつるでスベスベでかわいい♪」


ちゃんと答えろよっ怒り怒
彼に聞いたアタシがバカでしたね(爆)←のろけ?


ただ、相変わらず湿疹が出来ては治り、治っては出来て…を繰り返しているので、肌状態はイマイチだと思われます。
なんか食べ物(栄養素)で変えた方がいいものとかあるのかなぁ?

何週間か前に、女性ホルモンのバランスが・・・・というのを「あるある」で見まして。
今はちゃんと、基礎体温を測っています。
休みの日も、普段と同じように6時の目覚ましで測り、それから二度寝をする程、ちゃんと測ってるのよ。

でもやっぱり、そっちは大丈夫な気がするなぁ・・・・。
アタシの基礎体温って、見本にしたいほど綺麗なグラフになるんだ。
だから、不妊検査に行ったとき、「貴方の原因じゃなさそうですねぇ」って言われたことあるんだもん。
*原因は、元夫のタネの弱さor少なさ、もしくは相性(タネと卵にも相性があるらしいね)ではないか?と言われました。
*結局、アタシの原因追求の検査しかしなかったけど、2人おります。タイミングだけの問題だったのかな。愛情の問題だったとしたら、欠けてたとは思います(爆)



若干、更年期鬱っぽくなったけど、ホルモンバランスは今のところ大丈夫なもよう。
何か、沈み込むようなことがあると、不意に発症しちゃったりするんだろうなぁ。
今も悩みや不安がないわけじゃないけれど、1人で悩んだからと言って解決するわけでもなさそうなので、考えないようにしております。





毛穴の状態が復活しつつあるのなら、やっぱりここはこの湿疹をなんとかしたいものです。
運動を毎日しているので、これで代謝が良くなって、回復してくれるといいんだけどなぁ・・・・・・・。
ちなみに、「ダイエット」の成果はまだ出ておりません(^^;)
運動だけでなんとかしようと思っているので、結果は2ヶ月以上かかると思われます。
せっかちなので、途中であきらめないよう、ダイエット日記の仲間と頑張りますわ~ん♪

途中経過報告

ヘレナを使い始めて1週間が経ちました。
途中経過報告でございます。


あ~。
あんまり変わらない泣く
ま、すぐには毛穴は閉じないとは思いますが。
季節柄ね。
でもまったく変化がありませ~ん。

お化粧崩れが減るらしいんだけど・・・・・・。
もともとそんなに「崩れた~」って思ったこともないので、よくわかりません。
1週間くらいじゃわからないのかしら?

1ビンで1ヵ月半くらい持つらしいので、全部使い終わった頃には効果が実感できるのかも知れませんな~。




ダイエットも頑張っております。
ちゅ~か、アタシの場合はダイエットじゃなくてシェイプアップになるのか。

プチジムにも申し込みをし、脂肪燃焼に励みたいと思いますっ!!!
でも、毎日通えるわけじゃない・・・・・・・。
ってことは、やっぱり行かない日の過ごし方が大切だと思われます。


アタシが着ている洋服のサイズは9号。
スカートも9号(Mサイズ)
でも、昔より基準サイズが変わってるんだよね。
昔は9号って61㌢だったのに、今は63とか64がM。

若い頃は5号や7号をはいてたこともあったのに・・・・・・。



ってかっ!!!!!!!!




今日ね。
アタシのへそ回りサイズと彼のへそ回りサイズを測ったら。
あんまり変わらなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




くそ~!!!!!!!
頑張るぞ~怒り怒
プロフィール

drecom_myonnococor...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ